今回の東京遠征は飛行機にしました。


スカイマーク、航空券安いしコーヒーサービスはないんだろうなと思っていたら、ありました☕







隣りに座っていたカップルに、

「もしかしてCOMPLEXのライブ行きますか?私たちもなんですー」

と話しかけられ、1時間10分のフライトはCOMPLEXの話で大盛り上がり😆👍


私のどこを見てCOMPLEXのライブと結びついたんだろう?

謎すぎる🙄💭


羽田についたら、風もありすごく寒くて、空港内のユニクロでシャツを買いトイレで着込みました


京浜急行に乗り、都営地下鉄に乗り換え、

息子の住む江東区へ


待ってるよ、と伝えた駅前のミスドで40分くらい息子を待ったけど現れず…


ちょっとでいいから顔を見たい、

嫌がるかもだけど息子の住むマンションに行きました。徒歩5分。


マンションのエントラスまで降りてきてくれたので10分ほど喋ったかな。


元気なのか?仕事は順調か?ご飯食べてるか?


髪型とか服装とか、オシャレになってて、東京に2年も住んだら垢抜けるんやね〜


仕事は、退職してフリーランスになったとか


仕事中だと言うので、頑張ってね、と持参した手土産を渡してバイバイ👋


少しの間やったけど、顔を見れてよかった!


そこから、予約していたチームラボボーダレスに向かいました。


ここで大変な事になります😱


ヤフー路線で調べた通りの、東京メトロ、ゆりかもめに乗り、着いたのは『青海』


周りを見回しても、チームラボなんてどこにも無い

ここはどこ? なんか臨海っぽいけど?


チームラボボーダレス、確か麻布台ヒルズのハズ?


そう!チームラボボーダレスは、2022年までは青海付近にあったらしいのです。

今年、新しく麻布台ヒルズに同じ名前でオープン


ヤフー路線はその古い情報のままだったんですね。


見知らぬ駅に降りてしまい、もうどうしていいのかわからなくて頭の中真っ白😱


チームラボのチケットの時間は迫ってるし、その後の東京ドームにも遅れてしまうかもしれないので、仕方がなく『タクシーGO』を初めて使いました。


初回クーポン500円引いて3800円💦

ヤフー路線の古い情報のせいで、思わぬ出費になりました。しかも高い😢


20分ほどで無事に着いて良かったです!




麻布台ヒルズ





続きます