COMPLEX  東京ドームでのライブ

『日本一心』に行きました😄



朝、家を出発してから、東京ドームに着くまでは 色々あったのでまた後日にUPしますね


トイレが心配で、午前から水分を調整し、行きの地下鉄、電車の駅で何度もトイレに行き、準備万端


全国各地から集まった観客は、

ほぼほぼ、私と同年代

いわゆるおっさんオバサンで、Vaundyの時と比べてかなり安心感ありますね


見た感じ、男性率7〜8割











17:30開演でしたが、この天井がずっとこんな感じで明るく、後半にやっと暗くなりました。
もしかして自然光?

他のアーティストのライブでは、たいてい真っ暗か非常灯くらいなので、ステージ演出が映えなくて残念💦











手拍子からのオープニングで、BE MY BABYが始めると、周りは拳を振り上げ雄叫びとともに号泣する方、続出😭

布袋さんと吉川がガシッと握手したところでまた、割れんばかりの歓声!

みーんな34年前に、タイムスリップしてたんやろなぁ、当時、擦り切れるほど聴いた2枚のアルバム

2年で不仲で解散してしまい、伝説のユニットとなってしまっていた

それが生で聴けて、本人も見れて、おじさんたちはもう阿鼻叫喚である。

みんな大合唱!してたけど、もちろん私もほとんどの曲歌えるけど、じっくり聞きたいという本音も😅

それでも5万人の大合唱は圧巻です

吉川晃司も布袋寅泰も58と62歳の
『アラカン』

当時の尖った感じはなくなり、眉も目尻も少し下がり、シワもあり、年取った感は否めないけど、それ以上に『渋さ』が半端なくかっこよかった!

歌唱も、衰えなく、むしろ上手くなってた!貫禄のプロ根性!

身体のキレもよく、ステージ走り回るし、シンバルキックは決めるし、2人のギターバトルは凄かった!
吉川晃司、こんなにギター美味かったっけ?

途中、ノースリーブになったり、裸にスーツ着たりしてたけど、見えた身体はたるんではなく、鍛えてるんだろう筋肉質なうでっぷし。ダンスも健在で58でこんなに色気のある人はそういないだろう。


ダブルアンコールあり、全24曲、

公演時間は2時間40分でした。


とにかく素晴らしすぎた、

最高のライブ!

楽しすぎた一夜でした!(←語彙力ゼロ😂)


今日は、結構歩き回った疲れ、深夜バスの疲れ、夢の一夜の抜け殻感で、しんどくて一日寝ていました。