ホテルの駐車場からマイクロバスに乗ってホテルに向かいますが、桟橋からカメの船に乗って行くこともできるらしく、楽しそうなので私達は船で👍






カメの船に乗り換えて7〜8分?くらいでホテルに着きます



かなり古いホテル

60年以上前から営業しているそうです。


チェックインはかなり混雑していて、外国人の方が結構多かった印象です


フロントもスタッフもシニア世代の方たちが頑張っておられました  


まずは温泉に入ってから夕食

大洞窟温泉「忘帰洞」

天然の洞窟だそうです





めちゃくちゃ広いホテルの館内
4つの建物が通路でつながっている感じ



施設はかなり古かったんですが、


温泉は、硫黄とかすかに感じる塩分、白濁したお湯で、波が押し寄せる海の景色を見ながらの入浴は本当に素晴らしかったです


食事ですが、ネットで口コミを見ていたら、朝夕のバイキングがすごく不評やったので、


一泊朝食付きて予約しました


そして夕食は、事前に予約していたホテル内の居酒屋で食べました




やっぱりマグロが美味しかったですね
食べたことのなかった「ブリヒラ」のお刺身はブリとヒラマサのハイブリッドらしいです
突き出しの箱の中も豪華✨


ナントカ?えびの唐揚げ

たけのこの海老挟み揚げ

まぐろのレアカツ

あおさと梅の雑炊


ビール🍺が進む😁

どれも美味しかったです



ホテルのバイキングよりも絶対にオススメです!


このあとも3箇所、温泉巡り


何メートルあるのか?
次の洞窟風呂がとお~い😅


こちらの洞窟も素晴らしかった!

温泉に浸かりすぎて湯あたりしたのか、すごくしんどくなってすぐに寝てしまいました

1日目終了

続く