穴あけパンチは5日ごとに必ず使うもの

会社のは共有でしかも大きいし、毎度たたないとダメで面倒でした。

だから自分のとして買いました。


そしてホッチキスの芯取る機械。

みんなが持ってるのはバネがきいてて力が必要で右手の握力では役立たずだったのでこれもやりやすそうなものを自腹購入。

だんなさんにも言われました。

『まずは自分で何でもやって、迷惑がかかるくらい遅くなったり出来なければはじめて助けてほしいと言えばいいと思うよ、どんなこともまずは自分の力でやってみないとね!』と。

納期や時間に追われてるものは厳しいこともあるかもしれない、でもどんなこともやってみないといけないよね?

そのための道具です。


だからがんばります!