仕事探すときに難病の医療証提出しました。

窓口も一般ではないところでお願いしていました。

求人は一般のもの。


決まったらハローワークの人から会社に連絡あると聞いてましたが昨日の時点ではまだアクションないとのこと。

またこのパンフレット渡してよかったら聞いてみてくださいとお願いしました。


今日保険証の手続きと社会保険の手続きに行ってくれてます。

保険証は来週の外来間に合わないので証明書お願いしてあります。

それが来たら医療証のほうは電話ですまないかなぁ??

行くときがありません。

外来の後の休みで手続きいってくることにします。

市役所行って保険証返さないといけないですしね。


とりあえずこの助成金受けられるのか気になるところです。