お店やるならなんの店したい? ブログネタ:お店やるならなんの店したい? 参加中
本文はここから



お店かぁ・・・。



昔は喫茶店とか憧れたなぁ・・・


でも割りにあわないらしいので自宅を改装してとかそういうものじゃないとダメなのかもね・・・。


でも小さいころは豆腐やに嫁にいきたいと思っていたなぁ・・・。


そのころから朝早起きは苦じゃなかったのかもね・・・。


親戚の家に行くところに豆腐屋があったんだよね・・・いつも大豆のいい香りがして憧れたなぁ・・・。


でも今となっては重労働だもんね・・・笑




今お店やるとしたら何だろう・・・


小さな料理屋とかがいいかな・・・。


小鉢ばかりを並べて好きなもの選んでもらってごはんとみそしるセットにするような・・・。


夜はそのままお酒のあてにしてもらって・・・。


自宅を一部改装したりしてね・・・


まぁ今の家ではむりですが・・・。



だんなさんは何だろう・・・


自分でやるのはいやだろうけど・・・蕎麦屋かもしれないね・・・。


大好物だからね・・・


でもとても大変そう・・・



まぁどんなお店であれ決して楽じゃないしね・・・。


自営業って経験ないけど会社員とは違う大変さがあると思うから覚悟決めてはじめないといけない気がするなぁ・・・。