MSのせいかわかりませんが・・・最近というかもう1年くらいか・・・


時々失禁しますね・・・


力んだときもそうだけどそうじゃないときも・・・


だから・・・トイレに早めに行ったりとか長時間トイレいけないときは・・・尿もれパッドするようにしてます・・・



が・・・ここんとこあまりしてませんでした・・・w


すると・・・また失禁を感じるように・・・



だから・・・今日市役所のトイレの位置確認できてよかったわ・・・


駅までむりならそこで降りてトイレ行って歩いて会社いけばいいってことを・・・


帰りは歩いてるし・・・


やっぱり今日時計をみたら・・・15分ちょっと歩いてましたね・・・


ちょうどこの時期なら太陽あがってるからセロトニンあびれるしね・・・


まぁビタミンDのサプリ飲んでますが・・・



とりあえず・・・下着がなるべく汚れないようにしながら・・・がんばらないとね~


力まないように・・・


あ・・・そういえばトイレが我慢できる方法やってたな・・・


いつの間にか続けてなかったわ・・・w


あれもこれもだと続かない・・・


今は腹筋をがんばって・・・「あたりまえ体操」のようにふくらはぎきたえるのをがんばろう・・・




あ・・・トイレは大事ですね~苦笑