( ゚Д゚)あーあ!ムシャクシャするから法で裁けない悪人を裁く副業でもやりてえなあ!


というわけでこんばんわ。

行き過ぎた正義感!深沢です。

とは言ってもただの更年期なのでご心配なく。


銃社会の国はちょっとしたケンカでもチャカぶっ放すから怖いよなあと思う今日この頃ですが、せっかくの三連休も更年期のせいでダルい眠い疲れた何にもやりたくない状態で幕を閉じまして。

先週の金曜から1回も外出てないw

さすがに新年早々こんなんじゃダメだろということで、自分に喝を入れるためにこんなものを食してみました。



( ゚Д゚)獄激辛カレー味ー。


実は随分前に「普通の獄激辛は地獄だったけどカレー味ならいけるんじゃね?」と甘い気持ちで購入してそのまま放置しておりました。

ブログのネタにもなるし気合も入って一石二鳥!



見た目は普通のペヤング。

匂いはカレー+このテのやべえ食べ物にありがちな薬品臭。

しかし!こちとら過去に一度獄激辛に勝利してるわけでな!

(詳細はこのクソブログ読んでね)

いざ実食!!!




( ゚Д゚)…




( ゚Д゚)……




( ゚Д゚)oh!シニサラシマース!!!




口に入れた瞬間に激痛!

もはやカレーなのか何なのかもわからん!

しかも生ぬるい自粛生活送ってたせいか2口で完全に箸が止まってしまう始末。

どうした!?あの頃のオレ!( ;∀;)

さすがに2口で残してしまうのはもったいないオバケに助走付けて殴られそうだったので、Google先生に何とかして食べ切る方法をご教示いただきました。



( ゚Д゚)あーぶーらー。


どうやら油が辛さの原因であるカプサイシンを抑制してくれるらしいです。知らんけど。

ホンマかいなと疑いつつごま油を回しかけてひとくち。


すげえ!本当に辛くない!


いや辛いのは辛いのですが。

「痛い痛い!殺す気か!?」ってなってたのが「かっっっっら!」ぐらいには抑制されました。

これなら余裕で食べ切れるネ☆




結果。

辛さは平気なんだけど油が…

中年には油がつらい…

結局2口ほど残してしまいました。

どっちにしろ中高年には過酷なチャレンジでした。

で、そこまでして自分に喝を入れて気合いが入ったのかというと…


全然変化ナシでした☆

とりあえず出社日にしばらく飲むのサボってた命の母買いに行ってきます。

中高年のみんなも辛いものと油には気を付けてね!


それでは。





にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング