( ゚Д゚)もーいーくつねーるーとー おーしょーがーつー

( ゚Д゚)お正月にはーモチ食ってー はーらを壊して遊びましょー

( ゚Д゚)はーやーくーこーいーこーい きゅーきゅーしゃー


というわけでこんばんわ。

残りの人生消化試合!深沢です。


正月といえば朝から酒飲んでゴロゴロしても許されるでお馴染みですが、だからといって酒と塩だけだと正月関係なくただのクズ野郎になってしまうのでおつまみも用意するわけです。

食べながら飲んだ方が悪酔いしないし。

大抵は大晦日の夜に食べた寿司やらなんやらの余ったやつで飲むのですが、今回は珍しく手作りしてみました。

なんかネットで評判だったニラを使ったおつまみ。


私「いやーニラに調味料ブチ込んだだけでおつまみできるとかオレでもできんじゃん神かよ!小さじとかないけどこのティースプーンでいいよね!よしできた!いっただっきまーす!」


( ゚Д゚)…


( ゚Д゚)……




なんだこれまっっっっず!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!




調味料適当に測ってブチ込んだのが良くなかったのか味にムラがあるわ生のニラが辛いわでビールにも日本酒にも合わない!

しかもこれのせいかそんなに飲んでないのに悪酔いして早々に終了することに。

やっぱ作ったことないもん気合いで作るとダメですネ☆

なので今日は無難に既製品でまとめてみました。



燻製サバと黒豆とクリームチーズ!

いやあやっぱりメーカーが作ったもんはうめえよなあ!

酒が進むぜ!

誰だ自分で作るとか言った奴⁉︎バカか!

塩でも舐めてろ!( ゚Д゚)ゴルァ!!


そんなこんなで正月もあと1日ですよ。

楽しい時間って本当あっという間。

みんな!最高の正月にしような!

オレも後悔のないように飲み倒すぜ!


それでは。




ブログランキング参加してます!

ポチってくれないとおつまみが全部生のニラ味になるかも⁉︎


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング