はいどうもー残りの人生消化試合!深沢です。突然ですが皆さん楽器は弾けますか?という私も子供の頃にエレクトーンは習ってたんですけど練習嫌いなんで全然…何年ぐらい?でも10年ぐらいやってて、なんか8級とかすごいしょぼい級しか結局取れてないんで。まあ弾けるうちには入んないんですけども。一応譜面を読めるんですけどね。でまあちょっと今探してる楽器がありまして。探してるって言うか前からすごい欲しいんですけどなんかなかなか見つかんないやつで。昔あの志村けんさんがコントのキャラクターでだいじょうぶだ教っていうのやっててだいじょうぶだ教の教祖様


っていう設定でなんか金魚すくいのポイ…ポイのなんかすげえでかいやつ3つぐらいくっつけたような太鼓をバチ3個つけたやつで叩いて歌ってるやつで。
( ゚Д゚)だーいじょーぶだーテテンテテン
ていう。あれすごいなんか子供の頃に流行ってすごい欲しかったんですねあの太鼓が。で未だにその太鼓が欲しくて、で前ネットで探したんですけどなんか名前がわかんなくてその太鼓の。確か子供の頃だいじょうぶだ太鼓って呼んでて、でネットで調べたら多分その流行った時に作ったっぽいおもちゃが出てきたんですけど、もう製造してないんでなんかメルカリとかで9000円とかで売られたりして、いやそこまでしたらもうガチのやつ買えるわってなって。志村けん


さんが使ってたあのガチなやつを。多分何かお祭りとかそういうので使う太鼓なのかなって思ってるんですけど、いかんせん正式名称が分からないんで未だに手に入れられてません。なので何かもし覚えのある方とかお名前知ってる方がいたら教えてください。手に入った暁にはちょっとここで一曲…一曲っていっても( ゚Д゚)だーいじょーぶだーしかないですけど。全力でやりますんで何か情報あったら教えてください。はい今日はそんなしょうもないお知らせでした。それでは。