朝起きて最初に思ったのが

(´-`).。oO(フィッシャーズのメンバー…1人だけ顔も名前も思い出せない…

でした。
というわけでこんにちは。深沢です。
しかしフィッシャーズの最近の快進撃すごいね。テレビCMもやるんですって。

CMといえば平日は毎朝めざましテレビを観ているのですが、最近番組の合間に気になるCMが流れるようになって。
なんか「セパセパ交流戦〜」とかいうやつ。
保険会社のCMなんでおそらくセパ交流戦のスポンサーなんだろうけど、あれ観るたびに

(´-`).。oO(こういうヘンな歌を歌わされる仕事ってつらいな…

って思ったりします。
実は私、お笑い大好きっ子のくせして自分が変な言葉を口に出すのが大の苦手で。
だって恥ずかしいやん?
それは何か子供の頃から徹底していて、あれは私が小3の頃。
当時エレクトーン教室に通っていたのですが、そこの発表会でクラス全員で歌を歌うことに。
私以外の生徒さんは皆「お医者さんの歌」(正式なタイトル忘れた)がいい!って言ったのですが、その中で頑なに「森のくまさん」を推す私。
何故かと言うと…

…歌詞がヘンだから。
おできを治すだけなのにチェーンソーとか持ち出すような物騒な医者が主人公なのですが、ちょくちょく「ビリビリビンゲンブン♪」という歌詞が登場するんですよ。
その「ビリビリビンゲンブン」を口に出すのがイヤでイヤで。

何ビリビリビンゲンブンって。

医療行為の何における描写なの。

ていうかよくそんな珍妙な言葉浮かんだな。

…まあ結局は数で押し切られて歌う羽目になったのですが。つらかった。

なのでセパセパ交流戦観ると当時の気持ちを思い出して若干しょっぱい気持ちになります。
野球は大好きなんで楽しみなんですけどね。セパ交流戦。
あっちなみに「ヘンな言葉」は苦手ですが、下ネタは全然口に出しますのでご心配なく。

それでは。