こんばんは。
いつも見てくださり、ありがとうございます!
total beauty salon Opuntia の高野です。
今日は、ずいぶんと冷え込みますね。早く、温かいお風呂に入って美容のためにも健康のためにも早く寝たいところです。


開業まで、あと、


469日!!


今日は、お休みでしたが、知人に協力してもらってメイクの練習のため、お顔を貸してもらいました。
私の中では定番になっているアルガンオイルを使ってみました。
ひじょうに馴染みが良いです。変にベタつかず。これからの乾燥する時期は、ちょうど良いですね。

赤リップが似合うアクティブな女性ですが、今日は眉毛を普段より細くなだらかなアーチにしてみたら、大きく変えてないのにアクティブ女性から上品な雰囲気になりました。
ご本人もビックリ!
本日使ったのは、、、、

シュウウエムラ ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 764/シュウウエムラ

¥5,940
Amazon.co.jp
このファンデでだいぶシミなどカバーできます。
コンシーラーを使わなくても、ご本人でさえも
『キレイにカバーしてある~』
と、喜んでました。
ボビイブラウンBOBBI BROWN クリーミーコンシーラーキット#サンド(ボビーブラウン ボ...

¥3,813
楽天
プラス、クマ隠しに肌より少し明るめのコンシーラーでカバー。


シャネル CHANEL ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル【シャネル チーク シャネル ...

¥4,860
楽天
練りチーク!!
時間が経っても崩れないので、結構使えます。
ファンデ→練りチーク→フェイスパウダー→色調整、肌に馴染ませるためにも再度パウダーチークで仕上げる。

【ポイント12倍】 DASODA ダソダ EX ボリュームマスカラ ブラック (8g)

¥1,620
楽天
プチプラですが、ダソダのマスカラは使いやすい!!
ボリュームもある、まつ毛1本1本をキレイに見せやすい!
ダマになりにくい。お湯でカンタンに落ちます!色素沈着の心配なしだから、嬉しい。
この世から、このマスカラが無くなってしまったらそうしようかと。。。思うほど、何度もリピしてます!!

ベースは、こんな感じで使いました。
何度も見てしまうほど、ベースがキレイで惚れ惚れしました。ww