こんばんは。今日、3回目の登場です。
total beauty salon Opuntia の高野です。

久しぶりに、豚のプラセンタよりも質が良いとされている馬のプラセンタを使ってみました。
(質が良いだけに、勿論値段もいいわけです。)

豚さんのプラセンタエキスは、私が使っていたのは原液とは書いてあるものの、
成分に
水、
BG、
プラセンタエキス、
プロパンジオール、
フェノキシエタノール。とやらが入ってました。
嫌な匂いはなく、サラサラとしていて使い易さはあった。肌に浸透しやすいかなとも思った。

馬さんのプラセンタエキスは、美容液とクリームを使いました。
水は入ってないとは書いてあったが、匂いが結構気になる。
私の肌には浸透しずらかったのか、美容液は妙に肌がつっぱる。洗顔して何もつけない状態でしばらくいた時の様につっぱります。
クリームは、いつまでもベタベタしていてなんか落ち着かない。


Naiad(ナイアード)アルガンオイル30ml/Naiad(ナイアード)

¥3,672
Amazon.co.jp

アルガンオイルを使って比較すると、
こっちは、オイルといっても、肌につけたあとに残る油分は皮脂膜とゆうくらいの肌に馴染んでいるほどのもの。布団をかぶって寝ても気にならない。
洗顔後のブースターとして使っているので、この後の化粧水の入り具合もなかなか良いです。
肌の柔らかさ、
保湿良し、
ハリ、
匂いもなし。

手や顔で余ったら、体にでもつけられる。←全身okのオイルなので。
個人的感想では、30mlで3400+taxの価格。(naiad)
頭も全身使える。アルガンの実から採れるオイルのみ使用。そして、希少なオイル。
とゆうことをふまえても、結構コスパ良いと思う。
お泊まりするにもコスメの荷物減らせるし。

ひじょうに、オススメです。
アルガンオイル。

最近のスキンケアは、これで落ち着いてます。

クレンジング→shu uemura オイルクレンジング
シュウウエムラ A/Oユースグロークレンジングオイル 150ml/シュウウエムラ

¥3,672
Amazon.co.jp

フェイスパック→naiad ガスール(泥パック。週に何度か)
ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g/Naiad(ナイアード)

¥1,728
Amazon.co.jp
ブースター→naiad アルガンオイル
化粧水→ローズドマラケシュ ヴァレドローズフェイスウォーター(モロッカンローズと保湿抜群のウチワサボテンエキス入り)
クリーム、ジェル→ローズドマラケシュより同シリーズ

こんな感じです。