今日は、インテリアコーデを勉強。


そういえば、、、
最近よく耳にする『リノベーション』
リフォームとどう違うの?ですよね?
皆さんはご存知でしたか? 私は、今日調べてみました。

色んな不動産屋さんで物件を探していると、本当にピンキリで見てると1日がすぐ過ぎちゃいます。
最初から自分好みの物件を探すか、古くて良い物件を安く手に入れてリノベーションで自分好みにするか。。。悩めるところです。
大きな買い物ですからねー。衝動買いってわけにはいきません!

さて、『リノベーション』とは、なんぞや?
今ある物件を改善する。(壊れてるものを直すのではなく)良いものをプラスαで良くする。
ライフスタイルに合った動線に変える。部屋の壁をぶち壊して一部屋にしてしまうなど。

『リフォーム』とは?
壊れているものを直して使えるようにする。
マイナスだったものを修繕によってプラスマイナス0にするといった感じでしょうか。

とゆうわけで、私が1番気になっている不動産屋さんに今、相談中です。