新しい仕事場にて。

今の現場は、落ち着いた年齢層が珍しく多く、私には非常に居心地が良い。
その中でも、30ちょっと前の女の子が海外雑貨を扱ったネットショップを開くのが夢と聞き、
休憩中にはその話題で盛り上がっていたのです。
始めたいけど、でもどうやって始めたらいいのかわからない。。。で、先延ばしになってたそうですが、私の知ってる開業の話をしてみたり、女性起業家をサポートしてくれるコンサルタントさんのセミナーとかあるよ。なんて話の何日か後に、色々調べたらしく今度セミナーに行ってくると言ってました。
彼女の人生の良い歯車に少しでもお手伝いできたかな?と思うと嬉しい気持ちになります。

トリートメントサロンは、お客様の話は聞いても恐れ多くも人生のアドバイスや自分の意見を言うことはタブーなんてありますが、
人間の寿命なんてたかが知れてます。
その短い人生の内で自分と関わる人たちには、上っ面じゃなくて楽しんでもらいたい、イキイキと過ごしてもらいたいとゆう私のサロンを開く理由にもあります。
身体だけじゃなく、人生丸ごと癒しサロン!!
皆さんの、ホッとできる場所を作りたいです。


「類は友を呼ぶ」なんてありますが、本当にそうだなと思います。
起業してる人が1人。
同じく起業に向けて準備してる人が1人。彼女入れて2人ですね。
私もその中でモチベーション高くいれそうです。