大組閣でまゆゆ再びチームBへ!&雑感など | AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友のいろんなエピソードなどをまとめたブログです

2/24に行われた大組閣でまゆゆはチームAからBへの移動となりました。ニュースのタイミングからは少し遅くなりましたがニュース記事などまとめます。


大組閣で発表された新チームB



倉持明日香(キャプテン) <大島チームK>
大家志津香(副キャプテン) <梅田チームB>
柏木由紀 <梅田チームB>
高城亜樹(JKT48兼任解除)<梅田チームB /チームJ>
竹内美宥 <梅田チームB>
田名部生来 <梅田チームB>
名取稚菜 <梅田チームB>
高橋朱里 <横山チームA>
大島涼花 <横山チームA>
内山奈月 <峯岸チーム4>
梅田綾乃 <峯岸チーム4>
橋本耀 <峯岸チーム4>
伊豆田莉奈 <横山チームA>
平田梨奈 <大島チームK>
野澤玲奈(JKT48兼任解除) <大島チームK /チームJ>
渡辺麻友 <横山チームA>
大和田南那(昇格) <研究生>
福岡聖菜(昇格) <研究生>
横島亜衿(ドラフト)
川本紗矢(ドラフト)
小笠原茉由(移籍) <チームN>
朝長美桜(K4兼任) <チームKⅣ>
生駒里奈(乃木坂46兼任)

※ 2/28 野中美郷は卒業を発表





組閣発表後のぐぐたす更新


渡辺麻友
一般公開で共有しました - 2014/02/24

チームBに戻りました、

よろしくお願いします。







大組閣ニュースなど

乃木坂とAKBが交換留学/大組閣祭り



<AKB48グループ大組閣祭り>◇24日◇Zeppダイバーシティ東京


AKB48 と公式ライバルの、「交換留学」が実現した。乃木坂46の生駒里奈(18)がAKB48チームBに、SKE48 松井玲奈(22)が乃木坂46 に、それぞれ交換留学生という形で兼任加入することが発表された。

 

発表の瞬間、チームAからチームBに移籍した渡辺麻友(20)は大喜び。以前から「乃木坂46推し」を公言しており、これまでにも、乃木坂46のライブに何度もお忍びで訪れていた。この日の兼任発表直後、会場にいなかった生駒とステージ上で生電話した。生駒は電話口で「昨日の夜、『やってみるか』って電話がきて…」と明かした。松井玲奈も以前から生駒ファンを公言していた。


 [2014年2月24日21時34分]


AKB48大組閣祭り『あなたの推しメンはどこの所属に? 波乱の組閣イベントに密着』

<写真のみ一部抜粋>











【管理人雑感】

珍しく思いがたまった部分もあり、長文失礼します。。。

現場にもLVも見れなかった自分はまず「チームBへ」というニュースをみて、その発表にまゆゆがどういう風なリアクションをしたかという部分が一番の心配でした。このあたりに関してはtwitterのフォロワーさんたちからの情報で「Bに呼ばれたとき、笑顔でイェーイ!と壇上にあがっていった」とのレポートを受け安心しました。少なくとも涙ばかりの組閣発表ではなかったということだし、楽しんでる・楽しんでるよ!っていうアピールができる余裕があったことは救われたと感じました。

組閣全体から見ると移籍・兼任や留学などいろいろ仕掛けてきたなぁという感じです。実際はじまってみないと機能しない部分なので少し静観かなという思いです。生駒ちゃんの兼任はまゆゆにとっては嬉しいニュースだと思いますし、しっかり支えてあげられる関係性築けたらいいなぁと。

まゆゆ本人について。再びチームBに戻りまゆゆきりん復活!はまゆゆ推しにとって大きいニュースになりました。これについては色んな感情がモヤモヤとわきあがりました。

まず涙涙に切り離され、Bにべったりだったまゆゆが覚悟を持ってチームAに対してエースとして奮起した想いが裏切られてしまったような感覚。生誕で「チームAのみんなともっと仲良くなりたい」という気持ちを吐露するまでに成長したまゆゆと、それを言わせたチームへの愛情。そんな時間を戻されたような感覚すらありました。

そんな中でも発表から時間がたち整理できた部分もあります。運営の真意のほどはわかりませんが、新しい倉持チームBは従来みたいな末っ子チーム、アイドルチームにならない道を目指すこともできるんじゃないかと。まゆゆにとって居心地がよかったチームB、親子のようなまゆゆきりんではなく、それこそチームのことで喧嘩するくらいの熱い気持ちで戦いあってチームの色を作るそんな関係性を見たいというのがこの組閣についての希望です。

色々思いはありますが、まゆゆ推しは「渡辺麻友」についていくしかできません。
チームAを経て、「今のまゆゆなら大丈夫」そんな安心感すら覚えるようになったのは、本当にチームAがまゆゆを成長させてくれたんだなと感謝しかありません。

そしてこれからは新しいBとして48グループをかき回せるような「強い」チームになるよう応援したいと思います!以上、長文失礼しました!