前の晩から遠足気分でワクワクしてました。

湘南美容外科の新宿本院に初めて行って来ました。

副都心線の西新宿駅から直通。

すごく便利~✨

横浜院に比べると、待合室で2倍くらい。

処置室やカウンセリングルームのスペースは

3倍?4倍?

さすが本院!

老若男女ひっきりなしに来院。

誰が何しに来てるか、全く興味も

ない感じがいいです~☺️

診察室で待ってる際に思い付いて

記録用に1枚。

汚肌ほんとにすみません。







特徴は、赤ムラの上にシミ、そばかすが

あり、小鼻の横の毛穴が涙型ということです。

年齢を重ねて、なんだか前より汚なくなってるよなー

って思ってたんですけど

先生曰く、もみあげの前の赤みは

肝斑(字合ってる?)だそうです。

私、肝斑って茶色のイメージがあったんですけどね。

ちょうど1週間前に咳喘息と

診断されてしまったのですが(産まれて初めて!)

飲んでる薬とか症状とかすごく丁寧に聞いてくれて

→私は当日処置して帰りたかった!

お互い納得して今日処置することに決定。

その他、将来受けたいと思ってる施術の

こととか質問してきました(先生は

美容皮膚科が専門なので、外科のことは

専門ではありませんが、という前置きで)

診察のあとはカウンセラーさんと

お値段やら大人の会話の時間…

全然押し売りの感じはなく

→sbcさんは相当儲かっているのか、

ほんとに余裕でいつも売り付け感0です。

レーザー系は全く初めてなので

今日はトライアルのみで

と言うと、あっさり

そうですよねー。と。

ま、5回、10回の提示は一応ありますよ。

あと肝斑の内服薬とね。

ちなみに、シミ、肝斑セットのお薬は

1ヶ月分5400円位ですね、

3ヶ月分まで一処方で買えます、

だそうです。→とりあえず買いません。

で、お会計して、洗顔していよいよ処置室へ。 

看護師さんが

「ピピピピ」って感じですよー、って

言うんだけど、??

でもレーザー当たった感触はホントに

「ビビビビゾゾゾ」って感じ。

ちょっと痛い…

が、私の知る痛みでいうと

歯茎への麻酔注射< レーザー< 昔のエステの脱毛

です。

全然耐えられます。若いころエステで

やった脱毛→針を毛穴に差し、電気を流して

毛根(毛芽)を焼く、が断トツ痛いです。

処置は顔全体を一回ずつ、ピピピピと

やって、もう終了。

看護師さんに、赤みが取れましたねー

みたく言われましたが、その時は分からず。

家に帰ってスッピンになって初めて

「あ、赤みが結構消えてる!」
 
→全部じゃないけど。
 
消えてからこんなに広範囲に赤みがあったのか

とビックリ!!!

でも、赤みが減ってシミがかえって

目立ってます。

これは効果を実感できたし通うしか

ないか??とりあえず5回かしらー?

下の写真は自宅に戻ってから撮ったスッピン