「感情の接点」 | キミの側に

キミの側に

嬉しいとき
人知れず涙するとき

ふっとポケットの中から出てくる
一曲のワンフレーズに
一冊の中のたった一言に
励まされたり
支えられたりすることがある

そんな言葉たちでありますように♪

すれ違う感情について

自分なりに言葉に変えて

分析までしてみるけれど

自分で自分の感情が図り切れずに

押しつぶされそうなくらい

一日中 そのことばかり考えて

出口が見えない迷路を

行ったり来たりしている


相手の感情を尊重してるつもりで

実は自己保存しか考えていない自分に

気付いてしまっているから

自分のココロと相手のココロの

距離が掴めないまま

また感情が堂々巡りしてる


自分の生きたいように生きろとか

人に優しくしなきゃないとか

その丁度いい接点を

誰かに示して欲しい


好きなように生きたら

誰かを傷つけて

周りに気を遣ってばかりいたら

自分の夢を見失う


けど この感情の迷子から抜け出すのは

自分以外に出来ないとわかってるから

目を背けずに

ココロをさらけ出して

想いをちゃんと伝えて

自分の感情や誰かの嘘に振り回されるのは

もう 終わりにしよう