あおにゃんでんぱ卒業式 | mayudeppaのブログ

mayudeppaのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、遅くなりましたが...


あけましておめでとうございます。


1月7日朝、夜勤明けで帰ってきて


家を出る4時間前まで全く何も準備してなくて


リュックやら法被やら出して


いつもの事ながら散髪もして


出る前に30分寝ました。


20時にお家を出て


さあ出発だ!


バスに乗ってすぐには寝たのですが


嫁からのLINEすぐに見てなくて


まあ見ない聞かないはいつもの事なんだけど...





夜中のやりとりと朝のやりとりです。

お互いこんな感じだから良いのかもね。

ちょっと時系列が逆転しちゃうけれど

朝7時前に東京に到着。

当然のように殆どのお店は閉まってます

本当ならあおぺろ個展行きたかったのですが

OPEN15時だから

折角の優先チケットなのに行けば一番後ろになりそうだし

と思い仲間の方にお願いしてグッズだけ買って来てもらいました。

ローモバのチャットやXのポストなどでやりとりしながら

東京から川崎まで徒歩で行きました。



一応、表示距離では26km約4時間でした!

一部の方は、川崎駅から歩いてるとか思っていたみたいですが

今時、こんなに歩くバカは居ないよな?

でも目的以外は基本興味無いのでいいんですけど...

多摩川渡る時写真なんですけど、めちゃくちゃ晴れててあおにゃんの卒業式晴れて良かったなと一瞬黄昏てました


そして11時頃に現場到着!



まあいつもの事ながら着いたもののやる事ないから

ブラブラして目の前のお店で早めの昼ごはん食べました。

この量で1250円、ご飯と豚汁はおかわり自由

育ち盛りなので(ウソ)おかわり自由は本当にありがたい

あおにゃん卒業発表前のアルカナのリリイベ来た時も寄らさせて頂き、

その時の店員さんの印象も良かったので入りました

そしたら前回と同じ席に案内されたので

リリイベの時の事思い出してました。

そして物販の列に並び厳選して購入。

無事卒業証書付きGETしました

あおぺろ個展行ってたらGET出来なかったと思うと仲間に感謝ですね。







15時にあおにゃん推しが集まるとは聞いていましたが

こっち(ローモバ)の仲間といたので行きませんでした


時間が来ていざ入場。

前寄りの真ん中寄りでした!

今回ほとんどペンライト振りませんでした。

やっぱ後ろの人の邪魔になるのではと気になるんです

自分のせいで見えなかったら申し訳ないので...

それとしっかりとあおにゃんの姿を目に焼き付けたかったからね

終始、目で追ってました

3曲目くらいだったかな?あおにゃんが一番汗かいてて

それがめっちゃ輝いてた

と言うか相変わらず半端ない運動量だと思いました

これこそがでんぱって感じだよね




(引用させてもらいました)

曲の中での掛け声が所々変わってたり

相変わらず最高を更新するセトリだよね。

まさかのアルカナまで出てくるとはビックリしたし

コラボのあしこながアルカナが加わった事によりより一層

良い感じになったのではないかと思いました!

笑いあり涙ありの楽しい卒業式だったと思います。

終わったあとは配布芸の後にローモバのギルメンの方とご飯食べに行きました。

自分はバスの時間があったので早めに帰りました。

電車は乗り間違わなかったのですが

新宿駅降りてバスタまでが思ったより遠く小走りで何とか出発10分前に着きました。

今回のバスは仕切りもあったのですが隣が居なかったので気楽に寝ることが出来ました。

岡山駅に着いて在来線乗ろうと思いつつ

通勤通学ラッシュの時間帯でしたのでご飯食べてから娘の仕事姿を確認(親バカ)してから乗りました

そして最寄り駅を降りて道に出たら「プッ!」とクラクション鳴らされ見たら

嫁が仕事場に向かってました。

でも時間帯的に遅刻よな?

と思いつつ歩いて家まで帰りました。





配布芸で貰ったものと個展のグッズ(おまけ付き)です。


最後に言わせて...


 




両足筋肉痛です!(太もも)