少し、ネタが溜まってしまったので…急足で紹介したいと思います照れ


この日は

久々の探検隊活動ですよ〜生ビールカクテル日本酒


気がつけば…

なんと!!

5ヶ月ぶりですよ!!!

探検隊とは、行った事のない居酒屋さんの新規開拓するための活動です。

単なる自己満の活動の記録です(笑)
なのでスルーしてもOKですよ〜(^-^)




そんな、久々な探検隊活動は

伊香保温泉です♨️♨️♨️

お風呂には入らない活動です笑笑笑


19時すぎからの活動ですよ!!



ここから最初の居酒屋を目指しますあしあと

移動距離400m位ですが…石段又は坂道なのでキツイです爆笑爆笑爆笑

徒歩8分



▪️1軒目

前回、混み合っていて入れなかった

台湾料理が食べれる居酒屋さん生ビール


  居酒屋 香

群馬県渋川市伊香保町伊香保51


本場台湾で修行した店主が作る料理が美味しいと評判の居酒屋ですよ🏮


ビールと、ほうじ茶で乾杯🍻

台湾玉子焼きイエローハート

ピータン豆腐ピンク音符

どちらも美味しかったよだれよだれ


滞在時間20分

次行きまーすあしあとテクテク




香の移動距離70m

徒歩1分で到着


▪️2軒目

伊香保温泉にきた時いつも閉まっていたお店が開いていたので…入りますOK


  ちょい飲みユウギリ

群馬県渋川市伊香保町伊香保 50-5


ごちゃごちゃと色んなものがあります気づき

カウンター席4席・テーブル席2つ・小上がり1つの小さなお店ですくるくる

ちょい飲みするには良いと思いますよ日本酒

ただし…店内がとても煙草臭いので気になる人は避けた方が良さそうです。

私たちも気になりましたが…

とりあえずちょい飲みロックグラスジュース


お通しはポップコーン

私は、三ツ矢サイダー(何年振りかに飲みました)

きゅうりと玉こんにゃく


滞在時間25分


移動しますあしあと


ユウギリの移動距離550m

徒歩8分で到着



▪️3軒目

今年の6月にオープンしたばかりの居酒屋さんです🏮🏮


  居酒屋らぷん

群馬県渋川市伊香保町伊香保557-15


石段街からは少し離れた場所になります。


明るくてキレイな店内ですオーナメント

店員さんも若い方が多い…今時の居酒屋さん🏮日本酒


私、3杯目は烏龍茶ジュース


滞在時間28分


ここから次の目的のお店までが遠いの煽り

普通に歩いて徒歩16分下差し


左方面へ進めば850m徒歩13分だったのに

何も調べずに歩き出してしまいました!

移動距離1.2km

徒歩16分

最初は坂道を下りますが…その後は上りよガーン




4軒目

  らーめんと酒 てんてん

群馬県渋川市伊香保町伊香保389


こちらに到着したのが20時55分

まだ暖簾も出てなくて…薄暗くて…お休みなのかなぁ??と思って声をかけてみたら店員さんが出てきました。21時オープンだったみたいです日本酒ラーメン



カウンター席に座りましたうずまき



4杯めはコーラ(これも久しぶり)

しめのラーメンは

私は一口だけいただきました🍜


滞在時間40分


探検隊活動は、

いつも5軒が目標ですが…

本日は4軒で終了にしましたチョキ爆笑



ここから駐車場まで

移動距離650m

徒歩10分




19時12分 駐車場をスタート

21時48分…駐車場に到着

伊香保温泉に滞在時間→約2時間40分

居酒屋4軒

歩いた距離→2870m

歩いた時間→43分


伊香保温泉は階段と坂道ばかり

何だか

健康的な居酒屋めぐりだと思いませんかはてなマーク爆笑爆笑

食べた分、全て消費した気がする〜笑笑笑




連続投稿になるかもしれませんので

コメント欄は閉じています!!

いつもありがとうございます😊



イベントバナー