箱根旅行が続きますので
さらっと流してOKですよ(^-^)



この日は、海賊船に乗って桃源台港まで行きロープウェイで大涌谷を目指します。
ホテルからバスで港を目指します🚌




ホテル最寄りのバス停までは、坂道を上るので…坂道を下ったところにあるバス停まで歩きました!



この時、8時56分

朝から健康的でしょう爆笑



バスに乗って港まで行きまます🚌







  海賊船は3種類


ビクトリー

これには乗れませんでした。



ロワイヤルⅡ

こちらは、前日の最終便に乗りました。





そして
この日は…こちらの海賊船がやって来ました


クイーン脚の湖



キラキラしていますよ〜キラキラキラキラ


















最初は1階の席に乗り込みましたくるくる



ちょこっと

フラフラ散策してみますウインク



内装もキラキラ🤩豪華ですよキラキラ













湖の色がキレイですブルーハートブルーハートブルーハート



桃源台港に到着しました


ここ桃源台港から

ロープウェイで大涌谷を目指します🚡






海賊船から見える

箱根神社と九頭龍神社


箱根神社




九頭龍神社

 

九頭龍神社はもともと、箱根神社の境外社として創建されました。古い伝説によると、芦ノ湖に住む9つの頭を持つ毒龍が嵐を呼び村人を苦しめていたのを奈良時代の高僧「万巻上人」が倒し、その後改心した毒龍が龍神となったのを祀ったのが始まりとされています。






イベントバナー