4月19日(金)

 

旅行好きな、くーちゃんと、

温泉好きな、マリリンちゃんと…

3人で福島県高湯温泉を目指します車ダッシュ

宿泊先だけ決まってて…それ以外は無計画

出発の2日前に、立ち寄る場所を決めました!!

二人は、高湯温泉がどの辺なのかも知らずにいたらしいです笑(私が勝手に予約しておいたので!)

 


出発してまもなく

大きな虹が出ていました🌈

良い日になりそうですね気づき




波志江PA

朝ごはんのサンドイッチを食べましたよ〜よだれ

(私は家でしっかり食べているのでここでは食べません)



ドライブ中車ダッシュ



那須高原SA


トイレ休憩で寄ったのですが…

魅力的なものいっぱい売ってますラブ

バターのいとこもあり…

御用邸シリーズや…

なぜか海老名のメロンパンも販売していましたメロンパン



くーちゃん

海老名のメロンパンが食べたかったのだってよだれ

那須高原で海老名のメロンパン爆笑

私も、一口もらって食べましたメロンパン

美味しいですよねぇ〜照れ







SAを出発して

最初に、お昼ご飯を目指します🍚


って…

まだ、何を食べるかはてなマークはてなマーク 

決まっていません…カレーラーメン


そうだ‼️円盤餃子を食べようウインク

以前、私が食べたことのある照井の餃子

二人は食べたことが無いので、決定しました〜‼️

ここで、予定になかった飯坂温泉も経由することになり、ホントは飯坂の本店で食べたいところなのですが…昼間は営業していないのです🥟



  円盤餃子照井

福島県福島市栄町1-1 JR福島駅東口 1F


11時30分から


 円盤餃子 1500円

 

 餡・皮・タレ・焼き方、すべてにこだわりを持っており注文を受けてから自家製の薄皮で包み、多めの油で焼き上げます。パリッとした食感がやみつき!何個でも食べれる美味しさです! 〜HPより〜


そうなのです

写真からもわかるように、焼き餃子というより揚げ餃子みたいにパリパリなのですよグッ

あっ!

この数を一人で食べたのではないですよ笑笑




 しょうゆラーメン 820円

この、しょうゆラーメンのスープがおいしいのよだれ

何からダシをとっているのだろう??

そして、チャーシューも2枚入ってて…とても柔らかいのですよむらさき音符



満腹だわよだれ

スープが美味しくて飲み過ぎちゃって麺を残してしまいましたが…



ここで喜多方ラーメンが食べれれば

福島名物を同時に食べれちゃいますけどね!


移動します車気づき






  花見山公園

福島県福島市渡利

 

サクラやレンギョウなどの花木を栽培している農家が昭和34年(1959)から一般開放をするようになったそうです。


桜情報は、2日前から散り始めとなっていたので…どうかなはてなマークはてなマーク

ピークを過ぎていたので、一番近くの駐車場に停める事ができました。




杖を借りて歩きますよ〜にっこり

ボランティアガイドさん数名が見どころで待機していてくれて、説明してくださいますよグッ



利休梅(リキュウバイ)





春もみじ



コースは、60分・45分・30分

もちろん!60分コースを歩きます!!

久々の山歩きですね爆笑

大葉紅柏(オオバベニガシワ)の色が可愛い🧡🧡




桜のピークを過ぎた時期の桜のトンネルは、

関山(カンザン)と天の川







頂上に到着しました


曇り空がちょっと残念ですが良い眺め


ここからは下りになりますよOK



御衣黄(ギョイコウ)

淡黄緑色の桜ですイエローハート



新緑の中を歩くのも気持ち良い🌱



鯉のぼり🎏とチューリップ🌷のコラボ



各コースの最後には素晴らしい景色が待っていましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート


春もみじ


スタートから60分

桜のピークは過ぎていましたが

1年間を通して色んな花が咲いているみたいです。

ちょこっと運動にもなりますよOKウインク


食べ過ぎた

餃子とラーメン…消費できたかなぁ??爆笑

消費したと思いたい3人なのでした〜笑笑笑