歩こう会(仮)の活動のない日に、ひとりで行って来た2つの日帰り温泉施設の紹介です(行ったのは別の日です)


外で楽しめる右矢印道の駅よしおか

館内で楽しめる右矢印Komorebiテラス ばんどうのゆ


2月23日(金・祝)の寒い日

この日は歩くのが目的

でも、最後に温泉に入れたら良いな!と選んだ場所


  道の駅 吉岡温泉

群馬県北群馬郡吉岡町漆原2004番地



(正面からではなく裏側から見た建物)



こちら

りんご物産店あり

🌳緑地公園あり

♨️温泉あり

もちろん足湯やレストランもあります♨️スプーンフォーク


歩くのが目的だったので

まずは緑地公園の方へ行ってみました。



いきなり飛行機が現れました✈️

グライダーですね気づき


レット ナドニー ポドニク クノビーチェ 

L-13 JA2231




こんなところに…ぐんまちゃん爆笑爆笑爆笑



広い緑地運動公園は、ゴルフを中心に色んなスポーツに使われているようですゴルフ

公園の向こうは利根川になります。







サイクリングロードを歩きます



サイクリングロードを歩いて行くと

ふれあい牧場もありました


しばらく馬を眺めて馬


少し歩くと

上毛大橋

ここで引き返しましたランニング

(最初からここまで歩くと決めていました)



この日

お天気が悪くとても寒い日でした

橋の後ろに見えるのは赤城山です。


約50分散策したので

道の駅にある温泉に入って帰ります♨️


リバートピア吉岡

大人 平日400円・土日500円

〜浴場の写真はホームページからお借りしました〜

利根川河畔の地下1,300mから湧き出るアルカリ源泉です。


内風呂・露天風呂・サウナがありました。

私は、内風呂のお湯が一番好きです♨️ラブ♨️

とても柔らかくて、伊香保温泉の黄金の湯に似た感じでした。

道の駅で、こんな良い温泉に入れるのは嬉しいですねグッ


▪️源泉: よしおか温泉(船尾の湯)
▪️泉質: ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
▪️泉温: 59.9℃
▪️pH値: 7.8
▪️メタけい酸: 91.3




寒そうな榛名山だぁ〜

こんな景色は滅多に見れません。

駐車場から見た榛名山



吉岡町と言えば舞茸




別の日の予定のない土曜日

じゃらんからのプレゼント、期間限定サービスポイント2000円分が届いていたのに気づくのが遅く、使用期限が3月31日まででしたガーン

もっと早く気づけば、草津温泉とかで使えたのに…


せっかくタダでもらったポイント

使わないともったいない!!と思い予約して行ってきました🚗気づき



  Komorebiテラス ばんどうのゆ

群馬県渋川市北橘町下箱田605-5



前橋・高崎雪が降っていた

3月23日(土)


こちらの方が雪は小降りでした。


ポイント利用で無料かと思っていましたが

入館料770円(土日は少し高い)が、かかりましたのよ爆笑



キレイな館内ですキラキラ


こちら、Komorebiテラス ばんどうのゆ

伊香保温泉にあるホテル玉樹の手により、とてもおしゃれな日帰り施設となりました。




貸切風呂

1時間2000円込

脱衣所・洗面台も綺麗です🤩

浴槽は4人位入れる広さがあります。

もちろん、この日は家でシャワーも浴びず来ましたので…シャンプーもしちゃいますよシャンプードライヤー

ひとりで自分の家の風呂のように過ごしました爆笑



せっかくなので…入っちゃいますよねウインク

大浴場


あらま!誰もいませんびっくり

貸切風呂を借りなくても、大きなお風呂が貸切でした笑笑笑

浴室の写真は🆖なのでホームページから

高台にあるので、景色を見ながらのお風呂タイムは気持ち良いですね♨️ラブ♨️

でもね…露天風呂は湯船に浸かると景色は見えません爆笑



油臭のある温泉です。

お湯のトロトロ感はありません

かと言って、キシキシでもありません

▪️源泉名: 北橘温泉(ばんどうの湯)
▪️泉質: ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
▪️泉温: 60.0℃
▪️pH値: 7.7
▪️メタけい酸: 76mg




館内は…お風呂cafeみたい

館内でのんびり過ごせますね音符


SPAゾーン『ロウリュ&サーマルスパ』もあります

詳しくはこちらから下差し


グランピング施設もあります




渋川市と言えば頭文字Dですね(笑)

いちごも有名なのですよ〜🍓