3月9日(土)


雪が降って丸岩

ケーキの山になっていましたチョコカップケーキ

八ッ場ダムの辺から見える山ですチョコカップケーキ





チラチラ雪の舞う

気温マイナス5℃の草津温泉ですよ〜❄️


最近、草津温泉の出没率が高いです♨️

だってさ、ホテルや旅館、食べ物屋さんも多くて…キリがないのですもん爆笑

でも、何度行っても新しい発見があるのが草津温泉です♨️♨️♨️




♨️本日1湯め♨️

  飯島館

群馬県吾妻郡草津町草津447-8


湯畑から近い場所にあります

日帰り入浴は、前日までの予約が必要です

大人1名500円

(貸切風呂も別料金で利用できます)

おじいちゃんお湯の温度はちょうど良くしてありますが、もし熱かったら赤い蛇口を回してくださいね!



ちょうど42℃位に設定されていました。

一番風呂は気持ち良いです♨️照れ♨️

肌触りの良い湯畑源泉ですよくるくる

お掃除後のお湯を張る時だけ加水しているようですがね…全く問題なく良いお湯でしたラブ



気温マイナス5℃の草津温泉でも

湯上りは、じわじわとカラダも温まっているので汗をかきながら歩いていましたあしあと

マフラーなんて、温泉セットの中で待機中です笑

▪️源泉: 湯畑源泉
▪️泉質: 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉

▪️泉温: 53.9℃
▪️pH値: 2.0
▪️メタけい酸: 230mg



男女別のお風呂の源泉は

「湯畑源泉」ですが、

貸切風呂には「わたの湯源泉」もあります。

貸切風呂は、宿泊している方は無料で何度でも利用できるそうです。






このあと、お昼ごはんの時間ですよだれ

いつも人気な うどん屋さんは、今日も行列だったので…

近くのこちらでいただきまーす鍋

揚げ餅の文字に吸い込まれるように…店内に入っちゃいましたよだれよだれ

揚げ餅は小さいお餅4つ入りで300円

二人で2つずつ食べましたグッ


私の主食は鍋焼きうどん

いちばんちゃんは、とり天うどんだったかな???

うどんの味は………煽り

天ぷらとか、揚げ餅が美味しいお店ですパー

(私、天ぷらは食べてないですけど・笑)




このあと
花いんげんで日帰り入浴と
カフェで甘いもの食べて移動します🚗くるくる
✳︎✳︎✳︎






最後は…こちらで日帰り入浴しますスター



♨️本日3湯め♨️

  草津ナウリゾートホテル

群馬県吾妻郡草津町白根750





広いロビーです

(見えてる部分はごく一部)



大浴場までも遠いですよ!!

プールもありますねっ🛟

広い湯上りラウンジもゆったりしています。




日帰り入浴

大人1名 1800円(ちとお高いですね)



脱衣所も広いです!

もちろん鍵付きロッカーも無料です!


まっ裸になって

この階段から降ります(約20段)

正面はプールなので、プールへ入る時は水着を着てくださいね!!


私は、水着を着ていないので、大浴場を目指します♨️


これまた

広い広い大浴場が現れました照れ

熱湯とぬる湯の2つに分かれています。


ジャグジーや、サウナもあります。


露天風呂は…滝湯



少しピリッとする万代鉱

メタけい酸500mg以上もある美肌の湯です♨️

▪️源泉名: 万代鉱
▪️泉質: 
酸性一硫酸塩 塩化物温泉(低張性酸性高温泉)
▪️泉温:94.6℃
▪️pH値:1.7
▪️メタけい酸:528.3mg





帰ります🚗気づき

草津温泉へ来た時も帰りも…同じ気温でした。

マイナス5℃


でも、家に帰ったら

赤城おろしが冷たくて…こちらの方が寒く感じましたわガーン


コメント欄は閉じてます◟̆◞̆♡