Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)




お昼ごはんを食べに行こう

出張がてら群馬県入りしたおさると、久々に宇都宮まで行っちゃいました車ダッシュ



宇都宮城址公園



そのすぐ隣にある、大きなヤクルト1000のある場所です


2023年、全国初オープンした

ヤクルトのカフェです☕️🍰

気になりますよねぇ〜よだれ





  ヤクルト御本丸 カフェ&ギャラリー

宇都宮市本丸町1-43


ヤクルトのサービスセンターに併設してるカフェです☕️🍰



※軽食は平日のみ



ヤクルトの形したライトが可愛い😍







どれも美味しそうです

何を食べようかなぁ〜

あんことヤクルトクリームのミニベーグルも気になるけど…あまりお腹空いてないのよねぇ〜爆笑




で…注文したものはこちら

ヤクルトクリームのティラミス

アイスdeヤクルト

ホットコーヒー&アイスコーヒー

ジョアを使ったストロベリー&ストロベリーとか、ヤクルトオリジナルのドリンクを飲んでみればよかったと、ブログを買いてて思ったり…笑笑


アイスdeヤクルトには、普段はヤクルトの形をしたクッキーがついてるそうです。

この日は欠品中だったようです(価格は変わりません)


これが、うわさのヤクルトクリームピンクハートピンクハート

甘すぎずに、ちょっぴりヤクルト味の美味しいクリームですハートハート

甘いホイップが苦手な方でも食べれそうな感じがしますOK


アイスコーヒーが黒くて見えなかったけど

ヤクルトが現れました!!




公園側のカウンター席に座りました


景色も良いわ〜

 




テラス席&1階席



こんな階段を上がると2階にも席があります



2階席&2階エステルーム





窓から見えた飛行機雲が…X になってる





実は、ここに来る前に…

食べちゃったのですよ餃子

宇都宮と言ったら餃子🥟🥟を食べて帰らないとですよねよだれ

一度に色んな餃子を食べれる所

こちらに来ました下差し下差し



  来らっせ

栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮 地下1階


ここなら待たずに入れると思っていたけど…甘かった(60分待ちとなっています)


日替わり店舗と常設店舗

QRコードから、両方に入れておいて早く順番が来た方で食べることにしました。


日替わり店舗で食べることに決まりました(30分待たなかった)

土曜日メニュー


色んな餃子を食べようと思います


上から、E盛り・A盛り・B盛り

食べてるうちに、どれがどの店舗の餃子なのか???わからなくなってしまいました笑笑


おさるは魯肉飯(ルーローハン)餃子も乗ってます

私は、ご飯セットにしました(餃子が写ってますが二人で3皿です)

JAFカードでドリンク無料です


酢コショウの餃子のたれが美味しかった〜


と…カフェに行く前に

お昼ご飯を食べていたので、カフェではお腹いっぱいだったのです笑





夕ごはんは…群馬県へ戻ります
(4人で約束してた)
実は、この日の夜ごはんは、おおぎやラーメンを予定していたのです。
(宇都宮へ行くのは急遽に決まった事)

安定の辛味噌ラーメン

私は、餃子無しでお願いしまーす!!!
翌日も予定があるので、大好きなニンニクは除けました。


こんな

2月17日(土)でした!!



おしまい



イベントバナー