体調がまだまだ回復せず→ こちら

仕事には行ってるのですが、家に帰ると眠くて…(いくらでも寝れちゃうのです)
今の状況は、喉の痛みや吐き気は無くなったのですが、鼻水と咳、そして目の充血(結膜炎)寝て起きると目やにで…目が開かないの😭
そういえば、私はワクチン接種した時も目が充血したな!
そんなで、最近ブログも開くことができず…すみませんでしたm(_ _)m
(気持ちはいつもあったのですよ😭)

流行り病にかかる前のブログを書いてます

〜コメント欄は閉じてます〜



1月20日(土)


寄り道して遅くなっちゃったてへぺろ

草津温泉へ向かいます♨️


駐車場へ入ると、白と黒の世界でした❄️❄️


  旅館喜平

群馬県吾妻郡草津町草津462-41


雪が降ってます❄️❄️



湯畑からは、少し離れた場所にありますが

目の前に駐車場があるので、車の方も便利ですよ。






こじんまりと、キレイにされてる脱衣所でした。


浴槽も大きくなく、かと言って小さすぎず

ちょうど良い感じですねウインク

メタけい酸500mg以上ある温泉

ピリッとする万代鉱源泉です♨️



浴槽には大きな窓があり

露天風呂はありませんが、外の景色を見ながら入浴できます♨️照れ♨️

外は雪ですよ〜⛄️



温泉成分で蛇口も真っ黒です。



▪️源泉名: 万代鉱
▪️泉質: 
酸性一硫酸塩 塩化物温泉(低張性酸性高温泉)
▪️泉温:96℃
▪️pH値:1.5
▪️メタけい酸:537mg






共同浴場の「こぶしの湯」を目指しましたが…こちらは町民以外は🆖でした…えーんザンネン



雪の降ってる今日は、車で移動できる所を目指しています。

次に予定していたホテルの日帰り入浴は14時から…ちょっとカフェでお茶しましょうコーヒー



  花栞

群馬県吾妻郡草津町草津454−43


八ッ場ダムで

ラーメンを食べてきたばかりなので…

いちばんちゃんはコーヒーコーヒー

私はあんみつ(最近ずっと食べたいと思っていた)

あ あんみつに乗せるアイスは、バニラか抹茶で選べます。 

基本バニラが好きなのですが…ラーメンと一緒にバニラアイス食べちゃったのよね笑

なので、抹茶アイスですよ🍨

お食事もすごく美味しそうでしたよナイフとフォーク



風呂・シャワーなしの素泊り専門の格安民泊施設もやってるようです。






今日の日帰り入浴は2軒で終了します。

14時を待って

  草津温泉ホテルリゾート

群馬県吾妻郡草津町草津15-8


大きなホテルです




大浴場も広い広い


珍しいのは

石でお湯の温度調節をしているのです。

源泉は90度以上もある万代鉱源泉ですからね♨️



露天風呂もあります

雪が降っていますよ〜❄️

皆んなが憧れる雪見風呂です❄️♨️照れ♨️❄️


雪、見えますかね??

ふんわりした雪ではなく、刺さるような雪でした〜




万代鉱源泉の1日でした♨️♨️





イベントバナー