沖縄ひとり旅4日め最終日

家に帰ります




今回の沖縄旅でのミッション下差し


①②クリア拍手

このほかにも、密かに目標としていた

3泊とも天然温泉に浸かりたい←

これもクリア拍手



残りひとつ下差し

③空弁の大東寿司を買って帰る

これをクリアするために

家から保冷剤と保冷バッグを持ってきました。

保冷剤は買っても良かったのですが…ある程度の大きさがあって、ホテルの冷凍庫に入る大きさが欲しかったのでねチョキウインク


ミッションクリアのために

毎日毎日、ホテルの冷凍庫で凍らせておいたのよOK



大東寿司は、搭乗ゲート内で購入する事ができます。

(逆に言うと、そこでしか買えない)

11時と15時に入荷されるのは確認済み。

なので11時には、保安検査場を通過する予定でした…


そのために

急いでホテルをチェックアウトした訳です爆笑





那覇空港に到着して飛行機

荷物を預けて

自分のお昼ご飯を買いに行きました🍙


  ポーたま

那覇空港国内線到着ロビー店




すごい行列になっていましたびっくり!!

人気ですよねぇ〜よだれ

とりあえず行列に並んで…11時までに買えなそうだったら諦めようくるくる


ギリギリ11時に注文できましたチョキ

ホントは、その場で食べたかったのですが…大東寿司の入荷に間に合わなくなるので、テイクアウトにしましたおにぎり

飛行機に乗る前の空いた時間に食べよよだれよだれ


駆け足で保安検査場を目指しますw

頭の中は「大東寿司」を買うことだけ飛び出すハート


事前にYOU様から、販売している場所を教えてもらっていましたパー


22番・21番で販売しているとのことOK


まずは21番へ行って大東寿司を探しました…

無い!!ガーン

ポーたまを買ってる場合じゃなかった滝汗滝汗滝汗

マジ!?まだ11時15分だよびっくり



すぐに22番へGO!

無いよ〜!!ガーンガーン

大東寿司祭りのポップはあるのに…

そんなに早くに売り切れちゃうものなの???


店員さんに聞きたくても

忙しそうで…レジも行列だし(><)


よし!

ANAの方へ行こう!!!


しっかりANAの売り場も調べてあります。

穴場も確認済みOK





走ってるのだか❓

歩いているのだか❓

わからない速さで移動しますよ〜ランニングダッシュ

(走っても歩いてもスピードが変わらないって事です、笑笑)


こんな風に焦ってる時って

お隣さんが遠くに感じるのよねぇ〜アセアセ



大東寿司発見!!!

あるかなぁくるくる

びっくり


ガーン


えーん


下矢印下矢印下矢印

本日、大東寿司は
悪天候により、水揚げがないため
入荷はございません

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

マジですかぁ〜

そんなことがあるのですねぇ〜

私の滞在中

全ての日にち天気悪かったけど…

最後まで…こりゃあ泣けるわえーんえーんえーん

(でも、初日に雨の中歩いて行った居酒屋さんで食べれた事がせめてもの救い)



今日は、夕ご飯に間に合う時間には帰れるので

今回も、花空がお世話になってるシッターさんご夫婦と、

いつもお世話になってる美容室へのお土産で5個〜6個位購入する予定だったので…残念すぎるえーんえーん

(賞味期限も翌日まであるので、お土産にも喜ばれますねっ❣️)


保冷剤と、クーラーバック用意していたのになぁ〜えーんえーんえーんえーんえーん


下差しこのクーラーバック底も四角いから

寿司を持ち歩くのにベストだったのにアセアセ


ミッション達成ならず(><)

(と…言うことは

ミッションを達成する為に、また沖縄へ来なくちゃですね爆笑爆笑爆笑





気を取り直して

「ポークたまごおにぎり」をお土産にするわおにぎりおにぎりおにぎり

高崎市にあった、ポークたまごのお店…無くなっちゃったからねっ!

この2種類が販売されていましたおにぎりおにぎり


10個買って

保冷バッグへ入れて群馬県まで運びます飛行機新幹線車

おにぎりは重いね爆笑



そうそう

私が、最初に買っておいたポーたまは

ゴーヤの天ぷら

↑パンフレットの写真



おっと❗️❗️

逆さまに写真を撮っちゃいました爆笑爆笑

だってさ

いっぱい歩いたり、走ったり、していたから…

崩れちゃったのよねショボーン


とても美味しいポーたまですピンクハートラブピンクハート

また食べたいわ〜Σd(≧∀≦*)ナイス!

今度は、温かいうちに食べたい飛び出すハート






こんな感じで、たくさん歩いた

私の3泊4日、はちゃめちゃ沖縄ひとり旅は終わりましたニコニコ


次、おみやげ紹介になります♪



イベントバナー