沖縄ひとり旅2日目

12月21日(木)

食べてハンバーガー

歩いて歩く

また食べてサラダ

アメリカンビレッジを散策してスター

友達への宅配便も送ったし黒猫

あとは風呂に入って寝るだけ♨️💤



この日のホテルは

  ザ・ビーチタワー沖縄

沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6















こちらのホテルは

おひとり様の料金プランがあるので

一人でもリーズナブルに宿泊できますOK



お部屋はツインでしたびっくりマーク




そして

この日も、このお風呂は使いませんけどね






お安いプランで申し込みましたが

上階の、海側のお部屋でしたハート

アメリカンビレッジも眺めますチョキウインク




本来なら

夕日もキレイに見れるのですよ☀️



目の前にイオンがあるので便利パー

イオン側の部屋でなくて良かったわ〜笑

(イオン側にも部屋があるのかは不明です)


私の部屋の反対側

正面に見える場所がイオン側、エレベーター等があります。



部屋から見える

夜のアメリカンビレッジスターラブラブ



ホテルの出入口も夜はライトアップされています。


この青の洞窟ばりな出入口を通り温泉に行きます♨️


そうなのです‼️

こちらのビーチタワーは天然温泉付きなのです♨️


温泉は

一度ホテルを出た所にあります。





  Terme VILLA ちゅらーゆ

沖縄県中頭郡北谷町美浜2番地


夜はキラキラしていますよスター

こちら、♨️温泉もあります。🛟プールもあります。

そして、ホテルに宿泊していなくても利用できますやしの木




ホテル宿泊者は、何度でも無料で入れます♨️





ちゃたん恵み温泉

美浜の湯(天然かけ流し)





私は、温泉目的ですけどね♨️









この日は、内風呂は故障中で利用できませんでした

でも、露天風呂が天然温泉なので良いですわ♨️



だけどね…

この日も寒かったのです。

カラダを洗って…露天風呂へ

さむ〜〜い🥶🥶🥶!!

お湯に浸かるまでが寒すぎる〜🥶


みなかみ温泉や、草津温泉で露天風呂の寒さには慣れてるはずなのに…寒すぎるのえーん

ここは沖縄よん、なぜこんなに寒いのさえーん



女性露天風呂

(写真はホームページからお借りしました)

でもね、入った瞬間…良い意味でビビったハートハートハート


お湯が素晴らしい♨️ラブ♨️

沖縄で、こんな肌触りの温泉は期待していなかったのですよ気づき


トロトロの美容液のような泉質ですピンクハートピンクハートピンクハート


沖縄の温泉には、温泉成分表が貼ってないのですようずまき

書かれていたのは、弱アルカリ性温泉とだけ書いてありました。


でもね、このお湯は

弱アルカリ性じゃなく、絶対にpH9 以上はあると感じましたハート

私のお肌が感じたpHねチョキウインク



温泉の泉質に興味ない人でも、良さを感じちゃうほどのトロトロのお湯です♨️


▪️源泉名 : ちゃたん恵み温泉 美浜の湯
▪️泉質 :ナトリウム-炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

▪️泉温 :42.1℃

▪️ph :8.47

地下1400mから汲み上げている天然温泉 露天風呂(天然源泉掛け流し)

pH8.47とネットに書いてありましたが…

トロトロ感は、それ以上に感じます♨️ラブ♨️


こちらの温泉は

温泉好きさんには、是非とも立ち寄ってもらいたいですOK

内風呂じゃなく、天然温泉掛け流しの露天風呂に必ず入って下さいね♨️



何度も温泉に入りたかったのですけど…

寒すぎて部屋に引きこもっていました笑笑笑



久々の沖縄なのに…なぜこんなにも寒いのさえーん




  朝ごはん


やっぱり

朝から、お酒の飲み放題つきうずまき

生ビールの飲み放題もやってました生ビール


沖縄って…お酒好きな人にはたまらないですねチョキ

私は、テラス席を陣取りましたパー

でも、誰もいません❗️

そして…誰も来ません‼️

みんな寒いから、室内で食べてるの…🍚


こんな広いテラス席にひとりですよ笑笑笑

(逆側もあるので、この2倍くらいの広さ)

ちょっと寂しくなってきたぁ〜爆笑爆笑爆笑

誰かテラス席に来ませんかはてなマーク爆笑



冬至メニューから

南瓜汁粉…食べてみた〜

海鮮丼と…ホットケーキと…

あれれ?沖縄らしいもの食べてないびっくり



ひとりで食べていたら…

私の隣に、こんな鳥がやってきました。

(結構大きいの)

これ

何て言う鳥なのでしょう??

話し相手もいないので…鳥に話しかけてしまった笑笑笑

(私の声はありません)

そして、私のそばから離れない

でもね

連れて帰れないのよ〜笑笑笑



ふと、海を見たら

虹🌈 一瞬テンション上がったのですが…

そう…虹が消えかけているところでしたショボーン残念



ビーチタワーのなかまたちも…

寒いので部屋の中ですね🐢🐒





イベントバナー