8月に行った吾妻仙人窟
偶然にも
吾妻三十三観音八番札所だった…

そんな…予感的中🎯笑




10月7日(土)

この日は草津温泉めぐりの日

草津温泉と言えば…吾妻

草津温泉をめざしながら

吾妻三十三観音札所めぐりが始まっちゃいました爆笑爆笑爆笑




偶然にも8月に第八番からスタートしちゃったので

八番の近場から行ってみることにしました!

最初に目指したのは、


第六番札所 長福寺 

群馬県吾妻郡吾妻町岩井1453



順調に到着すると思った瞬間

??

????



これより先に行けないポーンポーンポーン



はてなマーク

なんではてなマーク

この、狭い道に入る前に進入禁止にしてほしいわ〜滝汗

だって、来た道をバックで脱出しなくちゃじゃないですかぁ〜滝汗滝汗

(私には無理😱


左側は側溝だよ〜気をつけて〜!!!


なんとか

脱出したところで

地元のおばさんがやってきましたニコニコ


この先
長福寺までは行けないのですね?

サムネイル


サムネイル
 

イノシシ避けに線が張ってあるんだよ!
長福寺はすぐそこだから、横から入れば行けるよ!

って…

これ!電流が流れていますけど〜〜ガーンガーンガーン


⚠️電気柵使用中





サムネイル

まゆちゃん
試しに触ってみて!
大丈夫だったら先に進もう!!!

と…言われたような〜笑笑笑

もちろん無視爆笑爆笑爆笑

どのくらいの電流なのか知りたいのもありますけどね(*≧m≦*)ププッ


ここは、イノシシが現れない冬に また来ようw

 
サムネイル


サムネイル

イノシシって、冬はいないのはてなマーク


わからんけど!!!笑
そんな感じでしょう

 
サムネイル

冬は電気柵が外されるのかは不明です!!



移動しまーす車気づき




ここは、やっぱり1番から攻めようダッシュ


第一番札所 田長堂 

群馬県吾妻郡吾妻町植栗920-2







千手観世音

何でだろ??

下半身だけが見えてて…上半身は隠れています。

何か意味があるのかはてなマークはてなマーク

知ってる人ぉ〜〜〜(。・ω・)ノ






次行きます車気づき


えっ!?

まさかの通行止め??

またですかぁ〜ガーンガーン

もしかして…また行けないのか?



と、思ったのですが

ちょうど手前の細い道を歩けば良いみたいでしたチョキ

少し歩くと、コスモスの咲いてる先に見えました🌸🌸🌸


第七番札所 浄慶寺新井堂 

群馬県吾妻郡東吾妻町町厚田633-1







聖観世音




後ろに見える山は

岩櫃山ではないですかぁ〜グッ




次、行きまーす車気づき







第九番札所 長命寺沢尻馬頭観音堂 

群馬県吾妻郡吾妻町三島1824










吾妻三十三観音

3ヶ所と1ヶ所辿り着けず…で、本日は終了します。

この時10時20分

草津温泉の湯めぐりが11時からスタートするので草津温泉へと向かいます車気づき



★ぐんまの滝90選(ほぼ制覇)

★ぐんまの日帰り温泉(活動中・いっぱいありすぎて終わりが見えませーん!)

★吾妻三十三観音めぐり(活動スタート)


歩こう会(仮)は、まだまだ続きそうです爆笑爆笑爆笑







イベントバナー

 

イベントバナー

 


人気です↓

 1.5キロを、

2セット以上のご注文で1セット分おまけ増量

3セットご注文なら3セット分おまけ増量

こちらからどうぞ↓↓