5月20日(土)雨が降りそうな曇り空☁️くもり☂️




サムネイル
 

少し歩こうかぁー!!


と…やって来たところは、以前来た時に 季節外れの雪が降り歩けなかった場所


  牛池




牛池と湿原を1周歩きますよ〜あしあとトコトコ




熊よけの鐘があります🔔カンカンカンピリピリ

最近は、かなり目撃情報があるようです🐻コワコワ



遊歩道をてくてくあしあと



池の底まで見える位、水が澄んでいます💧

池の底が見えてるので、浅い池に感じますが…深さ3メートルもあるそうです。


サムネイル
 

魚がいないねぇ〜


おバカな私の返事下差し

まだ水が冷たいからかなぁ?
それとも、この水も強酸性で生き物は住めないのかなぁ?

サムネイル


ものしり博士・いちばんちゃんの答え下差し

サムネイル
 

水がキレイ過ぎると、餌がないから魚は住めないらしいよ!



牛池と湿原を軽く1周してうずまき
1000歩も歩けませんでした爆笑
ちょうど良い散歩コースですねOK
歩こう会(仮)の活動には物足りないですけどびっくりマーク







万座ホテルジュラク 

群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401




ロビーもゆったりしています




ウエルカムドリンクもあります

もちろん!日帰り入浴でも利用できますジュースコーヒー


ドリンクだけじゃないのコーヒー

わらび餅に、チョコレートに、マシュマロに、お菓子パイに…よだれむらさき音符ブルーハーツ



私が、風呂上がりにいただいたのはこちら下差し

あっ!

先にミックスジュースも飲んでますジュース







大浴場 雲海の湯


内湯と露天風呂があります。


〜写真はHPからお借りしました〜



露天風呂からは、空吹も見えます。

(空吹の説明は次のブログで!)


「万座ホテルジュラク」の自家源泉は単純温泉ですが…
日本で一番硫黄の濃度が高い温泉なのです
(温泉ソムリエになるための講習の時にも家元が話してくれました)

青みがかった乳白色の温泉、

源泉掛け流しのお湯で最高ですグッ

高濃度硫黄泉総硫黄成分286mg/k(H30調べ)加水なしの源泉かけ流し 強酸性につきレジオネラ菌検査免除ゆえに塩素投入なし
〜ホームページより〜



◆泉質:単純碗黃温泉(碳化水素型)(低張性弱酸性温泉)
◆泉温 :  40℃
◆pH値 :  3.1
◆メタけい酸  :  75.7




ゆあがりテラスもありますクローバー

風呂上がりも

まったりできるホテルでした‼️♨️





〜おまけ〜

こんなものを発見しました気づき


温泉番付

私は、この中で行った事ある温泉地が10ヶ所ほど

いちばんちゃんは、行った事の無い温泉地が数ヶ所あるだけでしたびっくりびっくり

すごいねふんわり風船星



イベントバナー