5月20日(土)雨が降りそうな天気



万座温泉は、標高1800m にある温泉郷
日本一硫黄成分が濃い温泉として有名です。



湯めぐり手形を使って、そんな万座温泉の湯めぐりをしました♨️

【湯めぐり手形】

◆日帰り入浴の方
1枚 ¥800 / 各施設利用料 ¥500

◆宿泊した方
1枚 ¥1,300 / 他施設3回まで 無料

4回目以降 ¥500

※購入年内有効です。


万座しぜん情報館の中にある、観光協会にて、湯めぐり手形を購入しました


1枚¥800

裏側に2023年の印が押されています。

今年いっぱい有効なので…年内には7ヶ所制覇しなくちゃですねウインク

ナビで観光協会の住所
(群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401)を設定すると、万座プリンスホテルを案内しました。
聞いてみたら、観光協会・万座プリンスホテル・万座亭の住所は同じとの事でした!



この日の目標は3ヶ所♨️♨️♨️

万座温泉といえば、乳白色の温泉ブルーハート楽しみですねぇ〜照れ照れ照れ




1湯目

万座プリンスホテル 

群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉





空が青かったら

もっと良い景色が見れたのかなぁ〜







フロントでお支払いします。

1300円のところ、手形を見せて500円

無料レンタルタオルが付いてます。




ななかまどの湯



露天風呂は、中央の1ヶ所が混浴となります❤️💙

男性・女性ともに湯浴み着又はタオル巻きが必要です。


私は、マイ湯浴み着持参してますチョキ

(本日2度目の使用です!)



○内風呂

⑤女性露天風呂  ④ぬる湯(37℃)


ここまでは、湯浴み着・タオル巻きはいりません。

中央の混浴風呂へ行く時は、まっぱ禁止ですよ🈲


もちろん、男性の露天風呂は混浴風呂から見えていますので、湯浴み着・タオル巻きが必要です。

素晴らしい景色を前に、

まっぱ仁王立ち立ち上がるしたいと思いますが…我慢してくださいね笑笑



実はですね

女性のみの露天風呂がもう一つあります。

入り口も別になります。

しゃくなげの湯




こんな広いお風呂

ひとりじめですよ〜



1軒目にて、5つのお湯に浸かったよん♨️♨️



1日540万リットルの温泉が自噴し豊富な湯量の源泉掛け流しです。

◆ 源泉名→姥湯
◆泉質→ 酸性・含硫黄-ナトリウム・マグネシウム-硫酸塩温泉(硫化水素型)
◆泉温→72.3
◆pH値→2.4
◆メタけい酸→124.9
◆色→無色透明から青みのある乳白色



ありがたい下差し

脱水機があるので

混浴で使った、湯浴み着やバスタオルもビチョビチョのまま帰らないですみますグッ





  お昼ご飯を食べよう

実は、万座温泉にはコンビニもなければ食堂なんて言うものもありません。

(スキーシーズンのみ開いてるレストランあり)


昼の食事ができるのは

・万座プリンスホテル

・万座温泉 日進館 

の、2ヶ所のレストランしかないのです。



万座プリンスホテルのランチタイム

11時半〜14時まで



お水とお茶はセルフで無料です。



五目ラーメン(小鉢・ザーサイ付き)¥1800



鬼押出し焼きカレー(単品)¥1700


ねっ!!

お高いでしょうくるくる笑笑




次の温泉は…

私が、今回一番気になっていた…4つの源泉のあるあの有名な混浴風呂に行きますよ〜♨️照れ♨️



コメントは次のブログでお待ちしてます❤️







イベントバナー