5月13日(土)曇り時々小雨

四万温泉の山口地区を散策しちゃいました!



共同浴場と、足湯でポカポカに温まったのでお茶しよう

山口地区は、こんな感じの街並みですクローバー



このバス停の横から階段を上がるとcafeがあったのですが、臨時休業でしたふんわり風船星

(お店の写真撮ってなかった)






なので

もう一軒ある足湯カフェへ行きましたコーヒー



  香茶房おきなや

群馬県吾妻郡中之条町大字四万3982




足湯に浸かりながらお茶できます♨️


温泉もボコボコ湧き出でます♨️♨️


でも、

上の湯と、川音の足湯に浸かってきたばかりなので…カラダを冷やしたい私たちは、普通のテーブル席でアイスコーヒージュースハート

そして、気になる温泉あげまん(きなことゴマがあります)お茶付きでしたぁ〜ピンクハート


満足満足照れラブラブ





落ち着いたところで、車までテクテクあしあと

途中で、またまた寄り道タイムくるくる

階段の上には稲荷大明神

お参りをして神社

またテクテクあしあと気づき




何やら、いちばんちゃんの好きそうな寿司屋さんを発見寿司飛び出すハート

って言うか…共同浴場へ向かいながら、いちばんちゃんが気にしていたのは気づいていたのだ爆笑爆笑笑



  一力寿し

群馬県吾妻郡中之条町大字四万3868



この時、

ガレット付きのお蕎麦を食べてから、まだ2時間しか経っていないし、この直前にコーヒーとまんじゅうも食べてるし…爆笑


サムネイル
 

お寿司2貫位なら食べれる??


食べれるよ〜
ってか、お腹いっぱいでも付き合いますとも〜٩( ᐛ )و

サムネイル


老夫婦お二人でやってるお寿司屋さん寿司



私が2貫寿司
いちばんちゃんが4貫寿司寿司
それしか食べないのに、お吸い物まで付けてもらい…何だか申し訳ないですわ〜キラキラ

滞在時間20分弱

お支払い金額、1500円弱だったような??

ちょっと安すぎ…ちゃんと儲けてるのかなぁ?



そんなこんなで

ごちそうさまでした照れ照れ


たった400m〜500mを歩く間で

どんだけ寄り道しているのだはてなマーク笑笑





山口地区の旅館に、日帰り入浴ができるか?聞いてみましたが…全ての旅館が日帰り入浴は受けていませんでしたえーん


※やまぐち館は、二人とも入った事があるので聞いていませんパー



と…言う事で

最後の温泉タイムは、町営の日帰り温泉♨️


  四万清流の湯

群馬県吾妻郡中之条町大字四万3830-1


緑がキレイですねぇ〜グリーンハートグリーンハート



ぐんまちゃんがお出迎えグリーンハート


浴室の写真は🆖ですので、

公式Twitterよりお借りしました♨️

これは、男性露天風呂だと思います

私が入ったのと違いますから!


◆源泉名四万温泉
(三木屋第2の湯、みどりの湯、つばたやの湯、かかしの湯、菩薩の湯、塩の湯、かじかの湯の混合泉)

◆泉質:  ナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩温泉
◆泉温::  51.3
◆pH値:  7.4
◆メタけい酸:  107




休憩所から外に出れます。

川が流れていますよ〜

(雨降りの為、近くまで行くのはやめました)


晴れていたら

ここでまったりタイムも良いですねコップ


15:06 帰りまーす車気づき





この日の四万温泉は、黒◯のところを散策しました!!

(歩数は滝めぐり分も入っています)



車を停めて歩き出したのが13時04分

車に戻ったのが15時06分

たった2時間の間に

・日帰り入浴2軒

・足湯1ヶ所

・カフェ

・お寿司屋


〜コメント欄は閉じてます〜