5月13日(土)


  久々に滝を目指しました

冬の間山道を歩いていなかったので…体力が心配だぁ〜チュー


ぐんまの滝90選(10年以上前に出版された本)によると、『岩島中学校の東側の沢沿いの道を歩いて行くのが一番安全なルート』と書かれていましたが…

中学校が見つからないのですえーん

近くまで来ているのに…わからない

(廃校になっていました!)

なので、Googleマップを頼りに歩き出しましたあしあと


いきなり

遮断機のない踏切が現れました電車




右見て左見て はい!渡りますよ〜歩く


ちょうど電車が来ました🚞



線路を渡って歩くと…民家へと入って行きます…。

でも、民家の入り口には お不動様があるのですよ!

私たちは左方向、山の中へ進みました。






最近、山道を歩いていなかったのと

テレビで熊が現れたニュースを目にするので…ちょっと怖いわ〜アセアセ

キョロキョロしながら山道を歩きましたくま


倒れた大きな木をまたいだり、くぐったり…

荒れ放題すぎるよ〜

ホントにこの道で合ってるのかなぁ??

サムネイル


サムネイル
 

ほら!
水の音が聞こえて来たよ!


すると…最後の難関が〜

倒木の下をくぐるには狭すぎるガーン

この木を跨ぐのは…足が届かずに無理ガーンガーン

(失敗したら転げ落ちる場所)

左側を登って行くしかないですよねびっくりマーク

 


歩き出してから25分くるくる

  行沢の滝(なめざわのたき)

群馬県吾妻郡東吾妻町矢倉


新緑で滝が見えませんねぇ〜タラー

もう少し近くまで行けるのかもしれませんが…これ以上の無理はしませんチュー

滝はよく見えないけど…音は聞こえるし…新緑がキレイだからOKですOK



滝は動画で確認して下さい。

いく筋もの水流が岩肌をはうように落ちる、落差50mの段瀑なのだそうです。







サムネイル
 

プランターが、なぜここにある??


誰かが花でも植えておいたのじゃない?

サムネイル



サムネイル
 

このキノコみたいなもん、食べれるのかなぁ?


食べれる訳ないでしょ!!

サムネイル

こんなバカげた会話しながら山を下りました笑

私、今回うっかりしちゃって…アセアセ

靴を履き替えるのを忘れちゃったてへぺろ

普通のウォーキングシューズで歩いててあしあと

何度も→『チクッ!』イタタタ〜えーん

犯人は、栗のイガイガでした‼️

トレッキングシューズは、車の中にあったのに〜失敗したぁ〜チュー



忘れかけていた…山歩き笑





お昼ごはんにしますよ〜よだれ


  石臼挽き蕎麦 そば処 いちよし

群馬県吾妻郡東吾妻町川戸693-5


2022年10月にオープンしたお店です。



こちら手前の家は、普通の民家です。

間違えて入らないようにね!!

いちばんちゃんは、間違えて扉の開いてる玄関へ…笑



蕎麦店は、奥の方にありますOK




久々に、冷やしたぬきそば飛び出すハート

いただきまーすラブ

この手前のものは何だと思いますか??


ガレットですねパーウインク



いちばんちゃんは

冷やし山菜そば飛び出すハート


店横にある石臼で

毎朝、その日に使う分だけ…蕎麦の実の皮ごとひいているのだそうですグッ

なので、香りも良いのですね照れ


久々に美味しいお蕎麦に出会いましたピンクハート






帰りに、何やら変なものを発見しました

なぬ??

おくすり???

なぜ、こんな場所に?????


今日、お金と時間をありがとうございます
帰りに、貴殿にあったくすりを1個お待ち下さい。
まちがっても、自分に合ったくすりを2個は副作用がでます。
治らない時はまた来てね
お待ちしてます。


サムネイル
 

くすりって…うまい棒だよ〜
これを1本持って帰ってって事だね!!

と、1袋手渡されました

ありがとう( ◠‿◠ )  
ホントだ!うまい棒だね!!

サムネイル

と、写真を撮り…


袋の表側も写真を撮ってみると…

浮気が治るくすり


何??これ!!
浮気が治るって…笑

サムネイル


サムネイル
 

えっ!?そんなん書いてあるの??
知らなかったよ〜笑
で…浮気してるん???笑


いちばんちゃんのはどれよ?

サムネイル

10年若返るだけではないよ、

心も体も(^∇^)



こんな楽しいおくすりなら

またもらいに行きたくなっちゃいますね笑笑笑



この後は、日帰り入浴の時間です♨️

〜続く〜





イベントバナー