私のGW3日め

5月5日(金)


この日は、友達やらが親戚やらが集まって

BBQしましたよ〜





わお〜

食後のデザートに

ラムールのケーキがいっぱい届いたよ〜


私は、これを食べました




そしてそして!

31のアイスも届いたよ〜Σd(≧∀≦*)ナイス!


私は、2個食べました


BBQの最後に食べる31のアイスが美味しかったわ〜


BBQは、

11時頃からスタートして

夕方まで食べて飲んでいました!!







私は、BBQ途中でちょこっと抜け出しましたの…。


だってさ!

この日は、令和5年5月5日

555の日 ですよ〜!!!

ちなみに、私のラッキーNo.5


これは、何かを残さないと…


そうだ!!御朱印だ!!

でも、遠くまでは行ってる時間もないので…

ずっと行きたいと思っていた神社へ行きました⛩


サムネイル

ちょっと、私は抜けるけど…適当に食べててねぇ〜
行って来まーす!!!




  岩神稲荷神社(飛石稲荷)

群馬県前橋市昭和町3-29-11







ご神体・国指定記念物の「岩神の飛石」

大きいですよ〜


周囲70メートル、高さ10メートルの巨岩です。



社殿の裏にある、岩神稲荷神社のご神体となっている巨岩。昭和13年(1938年)12月14日に「岩神の飛石(いわがみのとびいし)」として国指定天然記念物に指定されました。

長らく赤城山由来とされてきましたが、2016年の科学的分析調査の結果、約2万4,000年前の浅間山大崩落による火山泥流で流されてきた、浅間山由来だと判明したとのことです。
〜We❤️群馬よりお借りしました〜

2万4000年前に、浅間山から流れて来たものなのです!!!!!


後ろから見てもデカい!!!





御朱印は書き置きです



実はこの神社のある場所は、
何年か前に、私が事故にあった場所でした。
対向車に運転席側から突っ込まれて…私の運転する車はスピンしたまま後ろ向きに飛ばされて…この電柱があったおかげで止まることができました。
(私は救急車で…車は廃車となりました)

ここの神社に守られた気がして
いつかはお礼参りに来たいと思いつつ
ようやく実現しました。





  前橋東照宮

群馬県前橋市大手町3-13-19







こちらの東照宮

令和の大改修があり、新しくなってから初めて来てみました。






こんな感じで

BBQの途中で神社めぐりは無事に終了しました

この後、夜までBBQ

最後は、31のアイスでしめました(♡˙︶˙♡)






御朱印の紹介


  神社(かなさなじんじゃ)

児玉郡神川町大字二ノ宮751



    

神体山とする御室山を祀っているため本殿がない神社なのです。


こちらの神社は、

私も誘われたのですが…この日は、BBQの予定があり行けなかった神社でした。

私のラッキーNo.5 が並んだ日だったからと、書き置きの御朱印をいただきました。

後日、必ず私もお参りに行きます。



  大鳥大社

大阪府堺市西区鳳北町1丁目1-2


以前、お参りした

大鳥大社のこんな御朱印をいただきました。


 大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪、大阪市浪速区)を舞台に開催されている大相撲春場所で、「荒汐部屋」が宿舎を構える大鳥大社(堺市西区)が、部屋所属の関脇・若隆景関をモチーフにしたご朱印を、千秋楽までの期間限定で授与している。〜読売新聞〜





イベントバナー