4月15日
雨降りの土曜日


pHの高い温泉と…湯温が熱い温泉と!!


〜続きです〜





ここで、お昼ご飯の時間です


  たまおKITCHEN

群馬県利根郡片品村東小川3463-1






こんな、囲炉裏のテーブルもあります



飲み物はご自由にどうぞ!

お水・お茶・コーヒーもありましたコーヒー



台湾ラーメン


特製トマトカレー(チーズ入り)

煮込んだチーズがとろけますよ〜よだれ


どちらも美味しくいただきましたピンクハート

ごちそうさまでした音符

と…外に出て…

「あっ!くるみもちを食べるの忘れたっ!」

お店に入る前は、食べる気満々だったのに…二人ともすっかり忘れてしまいました酔っ払い







〜いつもの寄り道タイム〜

たまたま見つけて寄り道しちゃいますウインク


  針山の天王桜

群馬県利根郡片品村針山


群馬県の天然記念物で、幹回り6m、枝幅17m を超える推定樹齢300 年以上の大きな一本桜。根元に天王神様がまつられていることから「天王桜」と呼ばれています。(見頃:4月下旬~5月上旬)

今年は、どこの地域も桜の開花が早かったので、4月15日には満開でした🌸🌸







幹回り6m・枝幅17mを超える、推定樹齢300年以上のオオヤマザクラの一本桜🌸







根元に天王神様がまつられていることから「天王桜」と呼ばれているのだそうです。

雨降りだからこそ

苔が生き生きしていますねクローバー



桜だけではなく

スイセンも咲いていましたチューリップ黄





そして
最後の日帰り温泉は…

  幡谷温泉ささの湯

群馬県利根郡片品村幡谷 535



桜が満開の日🌸

一瞬民家みたいな…

源泉かけ流しの日帰り利用も可能な温泉宿です♨️





扉を開けると…

何やら異様な雰囲気のお宿


いつもこんな感じなのか?

この日は、何かのイベントがあったのか??

それは不明です…


たくさんの方々が集まっていたので

何かのイベントの日だったのだと思います。



ロビーは賑やかでしたが

お風呂には誰もいませんでしたくるくる



100%源泉掛け流し

湯量も多く

もったいないくらいのオーバーフローで、新鮮なお湯を感じられます♨️照れ♨️




桜が満開な露天風呂

雨降りなのが残念ですね🌸



泉質→アルカリ性単純温泉
湧出量→265㍑/分
泉温→42.1℃
pH値→8.7
メタけい酸→29.2mg





お誕生日の方は

大人1名650円が無料になりますよ!




雨降りだったので…歩かないコースの1日でした!



ちょこっと忙しい日が続いていますので
コメント欄は閉じています。
皆さまのブログへも訪問できない日もありますので…ご了承くださいませm(._.)m
いつも ありがとうございます♡





イベントバナー