日帰り温泉ブログです
興味のない方はスルーして下さいね!!
〜コメント欄は閉じてます〜


3月18日(土)

美肌の湯

いちばんちゃん、あつ湯が好きだから…ぬる湯の大塚温泉はダメかな?と思っていましたが…

熱湯もあったので良かったです♨️

念願だった大塚温泉金井旅館(その割に、混浴などの調べが甘かった・笑)の、ぬる湯に入れたので次に行きますよ〜車気づき



西向 大塚観世音



北向 大塚観世音

なんと!!

滝に関係しているのですよ!!

山の頂上から流れ落ちる滝、そこに瀧の下不動尊があるそうです。

歩いていけるか?聞いてみたのですが…無理ですって…ザンネン魂


軽トラでは、近くまで行けるみたいですが…



高山村と中之条町の境に滝が流れ、その滝の両脇には石像の不動明王が祀られている。毎年7月28日には例大祭が行われる。〜YouTubeより〜




午後出発だったので

本日は、これで終わりかな❓と思っていたら…



2湯目行っちゃいました♨️

  高山温泉いぶきの湯

群馬県吾妻郡高山村大字中山3999-1


2時間 330円



入り口に飲泉所がありました。


サムネイル
 

昆布だしの味がする〜

昆布だしって…笑笑笑


昆布だしのお湯に入るよ〜笑笑



ー写真はネットよりお借りしましたー


お湯の温度が〜〜びっくり

ヤバイですよ‼️

ヤバイ‼️

とても熱いのですよ🥵


湯温計、45℃ ♨️

「壊れているのだよ!」と言っていましたが…

多分44℃以上はあると思われます

ホントに熱かったわ〜〜チュー



◆泉質 : 弱アルカリ性ナトリウム・カルシウム・塩化物質
◆湯温 : 64℃
◆pH値 :  8.2






3湯目…行っちゃうの??


  昭和の湯

群馬県利根郡昭和村大字糸井624番地


6時間 500円


館内も広々しています

昭和らしく、ファミコンもありました。

ケロリンの洗面器も販売していました(1600円)

(ちょっと欲しかった・笑)





浴室も広々としていますよくるくるくるくる

柔らかいお湯ですね♨️

ーホームページよりお借りしましたー



◆泉質 : アルカリ性単純温泉
◆泉温 : 61.5℃
◆pH値 : 9.08
◆メタけい酸 : 75.7mg

大浴場は循環のようですうずまき

足湯は源泉掛け流しだそうです♨️♨️


午後からの出発でしたが

いつものように3つの温泉に入り明るいうちに帰りました車くるくる



美肌の湯三昧で

スベスベお肌になった気がします〜ふんわり風船星



おしまいチョキ





イベントバナー