2月25日(土)
★☆★

新しい地図のファンミは昼の部だったので

終了後にもまだ時間があります。



そこで…

黒湯に入って帰ろう

と、ひとりで

東急池上線の久が原駅へ向かったのでしたバス

何で、蒲田駅ではなく久が原駅か?


それは…コロナ禍に入ってからブログでの交流がスタートしたMOさんのブログを見てすごく気になっていた銭湯があったからなのですチョキ


MOさんのブログ 


久が原駅

駅に着いて、ナビに目的の銭湯を入れて…と思いiPhoneを出しながらキョロキョロ

あらま

その目的の銭湯は目の前にありました♨️






  COCOFUROますの湯

東京都大田区南久が原2−1−23




入り口が明るくて良い感じですキラキラ


券売機で発券してからフロントへ向かいます。

大人500円

最近、日帰り温泉の料金も高くなっているので

銭湯価格500円が安く感じますねぇ〜♨️

名入りタオルも130円でしたグッ

ロゴの文字も良い♨️



土曜日の夕方なので

フロント・休憩スペースも混み合っていたので写真はありません。


漫画本もたくさんあります(定期的に入れ替えているそうです。)

「ここでのんびり過ごして下さい」←そんな風に感じますね!!


では

黒湯に入りまーす♨️




ここからは撮影禁止です

〜写真はホームページよりお借りしています〜



・脱衣所は、鍵付きの無料ロッカーがありますので安心です。

・シャンプーとボディソープがありました。

・洗面台にはドライヤーもありました。


湯量も豊富な掛け流しの黒湯、炭酸泉、サウナ

そして、源泉掛け流しの壺風呂

源泉の温度は17.6度の水風呂なのです。



こちらが黒湯

ホームページに載ってた写真を反転してます。

(女性風呂の配置はこうでしたので)

この日は、黒湯とマリーゴールド(確か青色)の湯でした♨️


ますの湯さんの黒湯は

墨汁みたいに真っ黒ではありません。

少し透明感のある弱黒褐色です。

でも、お湯に入った瞬間に感動しますよ〜ハート

お湯の柔らかさと美容液みたいなトロミのあるお湯

私の好きな温泉でした♨️ラブ♨️


黒いお湯は、関東平野の……(忘れました)海藻の黒

1億年以上かけて出ているお湯とか??(そんな感じ)

わかりやすく書かれていたので、お湯に浸かりながら、何度も読んで覚えたのに…洋服を着て外に出たら忘れちゃいましたガーンガーン

また服を脱いだら思い出すかと思いましたが…ダメでした笑

こちらは覚えていましたよ下差し

泉質名 : 無し
泉温 : 17.6℃
湧出量 : 259㍑/分
pH値 : 8.5

※炭酸水素イオン(重炭酸そうだ)により温泉に適合しています。
※療養泉には該当しないので泉質名はありません。

重炭酸そうだの温泉は

アルカリ性の美肌の湯です。



元々、東京の黒湯は好きだったのですが…

改めて黒湯に目覚めてしまいました飛び出すハート

蒲田近郊の黒湯を制覇したくなった私ですウインク

・群馬の滝めぐり

・群馬の日帰り温泉めぐり

・黒湯めぐり

わお!!!忙しくなるわ〜爆笑爆笑ウインク


蒲田駅前にあった

ホテル末広(今はありません)の黒湯






この日、

朝から東京駅の行列に並んだり何だりと…

慌しく動いていまして、お昼ご飯も食べていませんでした。 

原宿でモッツレラチーズハットグを食べただけでしたので、お腹ペコペコよだれ

もう17時過ぎてますからね❗️



ますの湯の手前の階段の上には

お洒落なレストランもありましたスプーンフォーク

迷うなぁ〜よだれ

私のイメージ(おっさん女子)を、もみ消す為に…ちょっとおしゃれな食事でもしちゃう??



でもなぁ〜

やっぱこっちでしょ下差し

蒲田と言えば餃子でしょ🥟🥟🥟

(MOさんもこちらでちょい飲みしてました)


  ちょい飲み餃子酒場

東京都大田区南久が原2丁目7-2



酒場←この文字にちょっと迷った私

で…私のとった行動

店内に入ると同時に下差し

あの〜すみません、
お酒は飲まないのですが…良いでしょうか?

サムネイル

ほら!以前お酒を飲まない人は入れない焼きとり屋があったからね(笑)

サムネイル
 

もちろん大丈夫です!!


酒場に一人で入れるかはてなマーク

そんな心配ありませんでした笑笑

飲み屋と言うより食事処ですよねOKイイ感じ!


しかも

セットメニューが安いの下差し

さて、私は何を食べたでしょうか!?

迷うなぁ〜

餃子は絶対に食べると決めていました。

麻婆豆腐も良い!

坦々麺も食べたい!

炒飯も良いなぁくるくる





こちらに決めました気づき

ハーフ麻婆豆腐・スープ・餃子、ザーサイ・杏仁豆腐・小ライス これで900円



ふっくら餃子も後から出されました🥟

写真だけで美味しさ伝わりますよね飛び出すハート


まずは、酢だけで食べてみますよ!

ふっくらもちもちで美味しいくるくる


麻婆豆腐も美味しいのです飛び出すハート



真っ白な杏仁豆腐ピンクハート(大好きなのです〜)


美味しく完食しましたよくるくる

900円以上の美味しさでしたグッ気づき

ごちそうさまでした照れ



この後…

蒲田駅で乗り換える時に、寄り道してもう1つ黒湯♨️に入ろうか…

浜松町で降りて、夜の東京タワー🗼でも見て帰ろうかと思いましたが…

まっすぐに家に向かいました新幹線後ろ新幹線前


何年か前なら絶対に東京タワーまで行ってましたねてへぺろ

歳とったなぁ〜〜笑笑笑


おしまいパー


イベントバナー