約、1年前の宿泊です。

1つにまとめてありますので長いです、適当に見て下さいね!

コメント欄も閉じてます


2021年12月3日

タイミングを逃してしまい、アップできないまま1年が過ぎてしまっていました(^◇^;)

クリスマスの時期だったので、今アップしないと…ですよね!!



伊香保温泉の人気ホテル

  ホテル木暮

群馬県渋川市伊香保町伊香保135



1年前に、宿泊して来ました!!!!!

一般的なホテルよりも、ちょっとお高いので…なかなか行く機会もなかったのですが…

お安く宿泊できるプランを見つけました!



訳ありの部屋

訳ありって…

どんな訳があるのか???

気になりますよねぇ〜


訳ありの部屋と言うのは

・宴会場の横や真下に部屋がある場合だったり…

・隣がボイラーだったり…

・極端に部屋が狭かったり…

木暮の訳ありの部屋どんな理由があるのだろう??

まさか…

お化けが出るとか???( ̄▽ ̄;)おばけおばけ


どんな訳があるのか??

気になりますよねぇ〜



チェックインします

代表者のみ、チェックインカウンターでに並びます。

同行者はロビーで待ちます

その後、広いロビーでお手続きや館内の説明を受けます。





ウェルカムドリンクは

こちら、フリードリンクコーナーで自由に飲むことができます




お部屋へは

ロビーから

エスカレーターで1階分下ります。

そこには、朝食会場がありました。

そこからは、今度は階段を使って1階分下ります。


ここが訳ありの部屋の廊下です。

左右にあるお部屋が全て訳ありの部屋になりますよ〜

訳あり→1階分階段を使うだったのです。



訳ありの部屋

お部屋は洋室になります。

普通のビジネスホテルみたいですが…

全く問題なし!!

(私、お部屋よりも温泉と食事重視)


もちろん、バストイレつき

冷蔵庫も空気清浄機もありましたよ!



窓からは、こんな景色も見れます。

ロビーから2階分下ったけど、伊香保温泉は斜面に建物が建っているので地下とかではないのです。



朝は、朝日が当たって赤くなっていました






お風呂がすごかった

大浴場へ行きますよ♨️


洗面台も素敵でしょう??

ドライヤーはダイソン


お風呂の種類が多いのです。

11種類の湯(ホームページより)


内湯にはシルク風呂もありました!

広い露天風呂も数が多く温泉好きな方にはオススメですよ!!!

(冬だったので、まっぱで広い露天風呂をめぐるのは足が冷たかった…)


毎分約1,000〜1,100リットルの湯量

もちろん、黄金の湯源泉掛け流しです。

※源泉「黄金の湯」の総湧出量の1/4の権利を有しているそうです。







  お食事タイム

レストラン会場でいただきまーす!


夕食








載せていない料理もあります。



朝食はバイキング




赤ちゃん用の離乳食までありました!




揚げたて天ぷら

サクサクでした!

サクッの音を聴かせたかったです(笑)

本来は、ここに海老天も乗ってます。



朝から、デザートも豊富ですよ〜♡





温泉と、

食事と、

おもてなしと、

やはり最高なホテルでした。






伊香保温泉に詳しい人は拡大して見てください↓

面白いですよ!!

私は、興味津々でしばらく眺めていました(笑)


明治44年


大正2年


昭和35年


おしまい


イベントバナー