えりりんちゃんから
榛名湖にあるカフェに誘われましたコーヒー
もちろん飛び出すハート
お付き合いしますとも〜ウインク


11月26日(土)

榛名湖に行く前に
腹ごしらえしなくちゃねステーキ


  Ladybug Cafe(レディーバグ カフェ)

群馬県渋川市行幸田304−1cocoroe1F





えりりんちゃんは、ハンバーグステーキ

私は、ローストビーフ丼ガーベラ


ドリンクは、ゆずジンジャーシャンパン

ランチは、ドリンク付き1100円

今回は、ドリンクをゆずジンジャーにしたので、プラス100円の、1200円ランチでしたステーキ


”Ladybug"とはてんとう虫という意味です。昼から夜にかけて様々に表情が変わる不思議なお店。話題の「シンガポール鶏飯」や当店オリジナルメニューも豊富! 〜ホームページより〜







お昼ご飯を食べたので榛名湖へ向かいます車気づき

メロディライン音符音符

微妙ですが…笑笑笑


音符しずかなこはんの もりのかげから

もうおきちゃいかがと かっこうがなく

カッコウ カッコウ

カッコウ カッコウ カッコウ音符



お目当てのcafe

  榛名湖畔にある カフェ水月

群馬県高崎市榛名湖町847


ケーキセット(チーズケーキ)



目の前に、榛名富士が見えます



榛名富士

紅葉は、すっかり終わっていますけどね爆笑


中学生の頃の林間学校がここ榛名湖でした

えりりんちゃんも、そうだったらしい…そして榛名富士の登山もあったとか…



さすがに今日はトレッキングシューズ持って来ていません笑笑

でも、せっかくだから…と、榛名富士も登ることにしましたチョキ







  榛名富士を登ります!


馬に乗って……びっくり

(綺麗な馬さんです)

この馬に乗って、

榛名富士の頂上を目指しますよくるくるくるくる気づき


って…

ウソです!!

歩くこともしません爆笑

ロープウェイに乗って

一気に行っちゃいますよ〜パー



ロープウェイの中からの景色



3分位で頂上駅につきました気づき 

(こんなに早かった???)


山の上(高い場所)にいるって…感じますねぇ〜びっくり

 






ここから見える遠くの山の先に

富士山が見えるそうです🗻

どこどこ????


見えますか?

拡大してみても

見えないですねぇくるくる ザンネン無気力



こちら側には、

東京スカイツリーが見えるそうです❗️


この奥の方に見えるはず

やっぱり見えませんねぇ煽り






鳥居が見えたので

ここからは歩いて行きますあしあと

歩きづらい階段ですわ〜アセアセ


紅葉が終わっているので

木の実のピンクが目立ちますラブラブ

何の実かな??

と、近くで見てみたら…


もしかして

この実は…私の名付けの実ではないですか???(盆栽が好きな父親が、この木の名前を私につけたのです)

マユミ

こんなに大きな木になるのですね!!

盆栽でしか見たことなかったのでビックリしましたびっくりびっくりびっくり


  榛名富士神社


榛名山山頂にあるパワースポットです。

富士山と同じ縁結びの女神が祀られ、安産や家内安全など、ご利益があると言われています。

山頂駅から、徒歩5〜10分で着きます!









榛名富士を下山しますよ〜

ロープウェイからの眺め(鮮明動画ではありません)



さて、帰りましょ車気づき

真っ直ぐにのびる道が良いですねルンルン

このあと、4連続ヘアピンを走り抜けます!!!

今は、ドラリフトはできないように舗装されていますけどねてへぺろてへぺろ

(↑わかる人にだけわかる・頭文字D)



車窓からの写真ですけど

とても幻想的な景色でした


このまま下ると伊香保温泉になります♨️


〜続く〜


イベントバナー