ここ数日間

ブログ放置気味で、皆さまの所へも訪問できずにすみませんでしたm(_ _)m




何をしていたのかって!?

私、こんなことしていました↓



9月8日(木)

こんなものを食べたり




※セットは、Bセット(牛乳寒天)にしました!

  円盤餃子 照井 福島駅東口店


本当は、飯坂温泉駅にも行くので

照井の飯坂本店へ行きたかったのですが

営業時間が17時からとのことでしたので

お昼に食べれる、福島駅東口店で食べました。

11時オープンで11時半頃到着したのですが…

すでに行列になっていましたゲッソリ


円盤餃子

この量は一人では食べれないので…食べるお手伝いさんに来てもらいましたよ〜(笑)



以前、仕事で福島県に住んでいた同級生から

「福島県の餃子は美味しいんだよ〜食べに来なよ!」と言われていたのに…なかなか行けなくて…

ようやく、福島県の餃子を食べる事が出来ました照れ

焼き餃子らしいのですが…

揚げ餃子みたいに見えます…びっくり

食べても揚げ餃子です🥟

餃子全体がパリパリしてるのですねびっくり

大量な油で揚げるように焼くのかなぁ??

これが福島県の餃子なのかぁ????

(揚げ餃子は、そんなに数食べれない…油がすごすぎて水餃子が食べたくなった〜)←心の声


油っぽい揚げ餃子風の焼き餃子なので

タレや醤油は使わず酢のみで食べるのがベストな食べ方でした照れ


私の好きな餃子ベスト2

1位→焼き餃子

2位→水餃子


揚げ餃子は、あまり数を食べれませんので…チュー





9月9日(金)

翌日もまた…こんなものを食べたり



  もりっしゅ 郡山駅


円盤餃子リベンジです笑

また、円盤餃子を食べてしまいました笑

福島県の餃子を再確認しないとでしょてへぺろ

福島市から郡山市へ移動してのリベンジですよ〜よだれよだれ


こちらの餃子は、焼いてある部分のみパリパリの焼き餃子でした🥟

(普段食べてる焼き餃子に近い焼き方)

本物の焼き方は…どちらなのか!?

またまた悩んでしまいましたびっくりびっくり



2日続けて餃子を食べていると

もはや…餃子の味さえもわからなくなってきましたわ〜てへぺろてへぺろてへぺろ笑


帰り道、宇都宮も通るんだよなぁ〜(宇都宮餃子も食べちゃう??笑笑)←心の声


しかも、「ふくしまの酒・呑んで応援キャンペーン」をやっている…とのことで お酒を頂いちゃいました〜チュー(断っても良いのですよ!)


※お酒は選べません

会津中将 純米吟醸 美山錦が出されました日本酒

(お客のイメージで選んでるのかな?)


真っ昼間から酒だぁ〜〜酒日本酒

車の運転がないから…ランチ酒だよ〜笑笑

私は、普段からお酒は飲まないけど…ここじゃそんな事知ってる人いないし…ってか、ひとりランチだし(笑)

飲みやすいお酒でした!!笑

(飲んだと言っても舐める程度ですけど…しかも日本酒の味も知りませんけど・笑笑)





9月10日(土)

こんなものを食べていました


  福豆屋 海苔のりべん




以前、TV番組「マツコの知らない世界」で紹介されました ↓


「日本一旨いのり弁」

と、言われている海苔のりべんグッ



もちろん、おかかは海苔の下に隠れています。

そして、食べて行くと

ご飯の中から海苔出てきました!!

海苔が2層になっていますチョキ

のり弁なので昆布も表れました気づき



JR東日本「駅弁味の陣2018」において駅弁大将軍に選ばれた「海苔のりべん」

1100円と、ちょっと贅沢なのり弁でしたチョキ

でも、食べてみる価値ありですよ〜飛び出すハート



郡山駅1階と

新幹線ホームで販売していましたおにぎり




ちょこっと

仕事を兼ねまして…8日から10日まで福島県に行っていました。

続きのブログは、また後日に◟̆◞̆♡




年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!