〜7月の初めの頃〜

ニッコウキスゲの咲いている道路を通り


こんな景色の場所にやってきました!

気持ち良いです╰(*´︶`*)╯♡



ここは、標高2000m


  ランプの宿 高峰温泉





チェックインを済ませて

本日のイベントの説明などを聞きます。

夜のイベントは「星の観望会」

※お天気が悪かったのでスライドでの観望会となりました



ランプの宿は山小屋ですから〜


ランプの宿というだけあって

ランプがいっぱいありますよオーナメント










お部屋にも廊下にももちろんお風呂場にも

あちこちランプがあります電球スター



ロビー正面にある暖炉の前で濡れた洋服などを干せるようになっています。



今回の私たちのお部屋は2階です



お部屋は渓谷側の8畳タイプ


・トイレ付き

・洗面台無し

・金庫あり

・冷蔵庫無し

窓からの景色もキレイですよ〜

明日の朝は、ここに雲海が現れるか???

そうそう!窓は3重になっています。冬の寒さ対策ですね(^-^)


もちろん

お部屋にもランプ…ありますよん(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚



お疲れ様の1杯いっちゃいます?*\(^o^)/*

(私はお茶です!)

部屋飲み用のドリンクもいっぱい準備していきました〜〜!!!!


どれが美味しいか?飲み比べします(笑)

まさかの冷蔵庫無しでしたが(山小屋ですから〜)冷やして保冷バッグに入れてきたので大丈夫(^-^)v



お部屋に洗面台はないですが

共同の洗面所と、共同トイレがあります。

キレイなので全く問題無しです!!!

もちろん、水道から出る水も創生水

ここは山小屋(従業員さんが山小屋ですから〜と言っていたので・笑)トレッキングシューズ等のレンタルもあります。



  ランプの宿(山小屋)のお食事


信州割の観光クーポンを使い、売店で白ワインを購入して食事会場へ持ち込みました。(食事会場で飲み物を頼むとクーポンが利用できないそうです)


係の方が、氷の中に入れてきてくれました

初めて、こんな風に氷に入れてみました…どうですか?


ありがとうございます!
とても美味しそうです〜
❤️

サムネイル


まずは、食前酒で乾杯🥂


夕ご飯(7月の献立)



山小屋の料理

写真だけどんどん載せちゃいますね(^^)


音をお楽しみ下さい↓


ご飯は選べます→①少なめ ②ふつう ③大盛り


私は、ご飯少なめでお願いしましたが…

ホントに少なかった(笑)

おちょぼ口で食べて、2〜3口で食べ終わってしまいました(笑)



デザートのゼリーと一緒にお願いしたのは…

別注料理の「くるみおはぎ

くるみおはぎって、この辺の名物なのですよ◟̆◞̆♡


でもね…

私は、ちょっと心配な事があったのです…

今回、4人旅ですが、2人には内緒のサプライズを計画しているのです…

おはぎを追加して食べちゃって(笑)

大丈夫かなぁ???


サプライズは次のブログで*\(^o^)/*



朝ごはん

宿にしてはちょっと軽めな朝ごはん←山小屋ですから〜笑笑

ご飯粒がモチモチなのです。

創生水で炊いてるからなのかなぁ??


山小屋なのでコーヒー等はありません。

持って来たコーヒーをお部屋で飲みました!!




  御朱印&秘湯を守る会のスタンプ


山の神神社御朱印

ランプの宿高峰温泉でいただけます。

夏限定は青いランプです。



そして、

秘湯を守る会のスタンプもゲット(^-^)v







おまけ


雪のないこの時期は宿の前まで車で行けます。

雪のある冬は、アサマ2000スキー場第5駐車場からの送迎となります。

こんな雪上車での送迎になるそうです。

〜写真はHPよりお借りしました〜


ランプの宿高峰温泉

住所:長野県小諸市菱平高峰高原704-1





イベントバナー