そんな2月27日(日)でした。

テレビ東京さん、選ぶ人を間違えちゃったね笑笑

私に、主婦目線のインタビューはダメです煽り


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*



〜先日の法事の続きです〜


母の七回忌の日

群馬県まで久々に来る人もいるので

旅館に宿泊することにしました。



2月の法事は雪の心配あり

法事で何度か伊香保温泉や磯部温泉を使ったこともあったのですが…

毎回毎回、大雪になってしまい…大変だった記憶が…

今回も、四万温泉や新しくなった川原湯温泉も考えたのですけど…

また、雪になったら…と思い

少しでも雪の心配のない場所

そして温泉の魅力的な場所下差し

「小野上温泉」を選びました♨️



今回の法事も

前日の朝に雪が降りました雪の結晶雪の結晶

それまで雪も無かったのに…何でだよ〜ガーン

でも、気温が高くなったため、その日に溶けたので良かったチョキ


小野上温泉は、歩いて観光できる所も無ければ、温泉街などもありません。

これと言った良い景色も無いし

コンビニさえもありませんよ〜

温泉の泉質だけが自慢←そんな田舎の小さな温泉地です。



今回のお宿は

小野上温泉 旅館きくむら

群馬県渋川市村上 328-1 

Tel. 0279-59-2711




〜旅館を丸ごと1軒貸し切り〜


私も、電話で問い合わせするまで知らなかったのですが…ここ「旅館きくむら」

10名以上で貸切りになります♨️気づき




ロビーの雰囲気も良かぁ〜飛び出すハート

朝は、ここでモーニングコーヒーをいただけますよ〜コーヒーコーヒー




部屋数は

1階に、8畳x1部屋・トイレ付き8畳x1

2階に、8畳x3部屋・12畳(6畳x2の二間続き)

お食事会場は1階にあります。(写真正面)



基本、お部屋にはトイレはついていませんが、全く問題なしです。

部屋から出てトイレ、洗面所に行くと言っても、小さな旅館なので、自分ちと同じ感じで問題なし←

貸切りなので身内しか宿泊していませんし!

洗面所と、トイレ(ウォシュレット付き)は、1階にも2階にもあります。

洗面所には、ペーパータオルや、紙コップも用意してあり、もちろんアルコール消毒液もありますので安心です。




お部屋

1階は、8畳のお部屋が2部屋


1部屋のみ

トイレつきのお部屋があります。


今回、このトイレ付きのお部屋(8畳)は2名で利用するので、布団は敷いてありました。


お部屋の洗面台とトイレ



私は、2階のお部屋ですよ〜


階段を上がって、すぐ左の部屋が

6畳x2の二間続き(私はこの部屋)

その他に8畳の部屋が3部屋あります。


想像していた以上に綺麗な館内です。


こちらは、8畳の部屋

布団は、食事中に敷いてくれます



6畳x2の二間続き部屋

奥の部屋に布団3枚敷かれていました。

4名で使うので、食事中にあと1人分は敷いてありました。


入り口から直に奥の部屋へ行けるのも

夜中にトイレに行ったりする時に便利でした。



各お部屋に

空っぽの冷蔵庫と水もありました(無料)


お部屋によって

お菓子の味が違ったの…今気づきました笑




源泉かけ流し・湯ざわりなめらかなとろスベ温泉が自慢なお風呂


そんな自慢なお風呂は、

ひのきの湯ともの湯の2つのお風呂を

貸切風呂として利用できます。


フロントに、この木札がある場合はお風呂が空いています。

こちらの木札を持って、お風呂へ行ってくださいね。



でも、この日は私たち家族以外のお客様はいませんので、男女別にしてもらいました。(朝は逆になっていました)



誰も入らないうちに…と1番に写真を撮ったのですが…お風呂にふたがしてありました〜笑笑



なので、もう一度撮り直しぃ〜てへぺろ

今度は、温泉に浸かりながら撮りますよ〜♨️


お風呂のふたは、専用の置き場がありましたびっくりマーク

シャンプー等がつかないようにですねグッ


ともの湯

窓の向こうに半露天風呂が見えています。

 



ひのきの湯


こちらも窓の向こうに露天風呂が見えます♨️

内湯は40度


露天風呂は、源泉掛け流しで加温もしていないため、冬はぬるくて入れない時もあるようです。


この日の湯温→38度でした。

もっと低く感じましたが…水温計で確かめたので間違いなし! 

もちろん、入ってみましたよ飛び出すハート

自分の体温より、すこし温かく感じる程度←

内湯と2度しか変わらないのに…全く体感温度が違いますね!



小野上温泉のお湯は、

トロトロの美容液みたいなのですよハートハート

初めて、日帰り入浴で来た時に感動したのを覚えていますラブ


トロトロ感は、写真ではなかなか伝わらないのですけど…

草津温泉の強酸性の湯や、鉄分の多い伊香保温泉の湯とは全く違う感触です♨️ラブラブ


とにかく、トロすべな温泉♨️

この泉質を、皆んなに体感してもらえて良かったですニコニコ


今回、

男性4名・女性8名

温泉美人になって帰りましたよ〜♨️飛び出すハート



〜お食事に続きます〜

こちらから



イベントバナー