♨️沢渡温泉♨️


まるほん旅館の続きです。




フロント


こんな風に、普通の田舎の旅館ですので
お部屋がちょっと心配だったのですが…チーン
トイレ付き8畳の部屋を予約しました。
(6畳又は8畳から選べました)


2階へ案内されましたが…
館内はリニューアルされててキレイでした。


お部屋のトイレや洗面台も新しいですねOK

空っぽの冷蔵庫もありました。


近くに、コンビニやお店もないので、飲み物等は持ち込んだ方が良いですチョキ

今は、コロナの関係で初めから布団を敷いてある旅館が増えましたよね。
なるべく、人の出入りを無くすためですね。

私が、湯小屋風呂の写真を撮りに行ってる間に、
スギラちゃんがお茶を入れてくれていました。



窓からの眺め〜
道路は狭くて急な坂道です。


こんな狭い道路をバスが走るのですよ
対向車が来たら…どうなるのびっくりアセアセ


1日に9本位しか走らないバスが来ましたよ〜!
2人で並んで動画撮影(笑)




〜まるほん旅館のお食事〜


【夕食】
レストラン会場でのお食事です鍋
しっかりソーシャルディスタンスニコニコ  ニコニコ

ガラスビール付きのプランだったので
ビールで乾杯🍻

ビール生ビール普段飲まないけど
何だか美味しかったウインクピンクハート



















今回、温泉メインで、ここ沢渡温泉を選んだので、お食事には全く期待していませんでしたの…(失礼)


こんな山間部だし…
きっと家族でやってるような小さな旅館だし…ってね(笑)


しかし
高級食材を使う料理こそ無かったですが…
私の想像していた以上のお食事でした🍚
逆に、野菜も多いメニューで私の好みかも〜てへぺろ

美味しくいただけました(♡˙︶˙♡)


【朝食】

朝食もちょうど良い量で
美味しくいただけましたニコニコ

味噌汁も具沢山なのが嬉しいですねグッ
とても美味しかったですピンクハート


最後にヨーグルトもありましたルンルン
あと、コーヒーがあれば良かったのですが…
コーヒーはありませんでしたチュー
別注でもなかったです…ザンネンアセアセ


でもね、スギラちゃんがコーヒーを用意してくれていたので、お部屋で飲みましたウインクコーヒー


そうそう
本来なら、まるほん旅館へ宿泊すると
共同浴場へも無料て入る事ができるのです。
でもコロナの影響で…
町民以外はNGでした。
まるほん旅館と、この共同浴場は同じ源泉を使っているのですけど…(旅館では入りやすい温度にしてあります)
共同浴場は、本来の熱い源泉に入る事ができます。
奥の浴槽は水道水を入れてぬるくしてもOKなのですが…手前の浴槽は、あがり湯として最後に浸かって下さい。
最後に熱いお湯に浸かる事で スッキリするのですよ


この共同浴場に入れないなんて…
スギラちゃんが残念がっていましたえーんえーん
ホント、体感して欲しかったです♨️




今回は、
中之条町如月キャンペーンを利用しました。
↓↓
如月キャンペーン
群馬県民が、中之条町にある宿泊施設へ宿泊した時に利用できます。
2月1日〜3月30日 宿泊分まで

・4,000円分割引またはキャッシュバック
・中之条町内で使える商品券1000円分付与
・農産物引換券1000円分付与

チェックアウト時に、商品券と農産物引換券をいただけます。


部屋の窓から見えていた「中屋饅頭店」
早朝から湯気が上がっていました。
いただいた商品券を使って
きび大福を買ってきましたよ〜ピンクハート


そして
農産物引換券で交換したもの
花ゆかり(お米)
りんごジュース
ブルベリージュース
いもっ娘(ほし芋)


もうすこし
沢渡温泉ブログが続きますので
コメント欄はこの次のブログで開けますねチョキ