ブログ「ステーキワン」の続きです。



たび友ちゃんが 新車を購入しました!!
そろそろ1ヶ月点検らしいの…

で…「1ヶ月点検前に 高速を走ってみたいんだよね、まゆちゃん 助手席に乗ってね!」と 言われていたので
この3連休は 予定を入れないでおきました◡̈*
自分で運転しないドライブは久しぶり!!!


その、たび友ちゃんが、連休の前日の金曜日の夜中になってから「どこに行こうかな??」なんて 宿泊施設を見つけ出したのよ〜
ん???泊まり???←私ゃ聞いてないし(笑)
それにしても呑気だよね(^◇^;)


私は、3連休だから 空いてるホテルなんてないよ〜〜と思いつつ…お任せしておいたの。
運転手は 私じゃないから 運転する友達が 自分で行けそうな場所を選べば良いしね!!!
私は 日帰りでも良いし(*≧m≦*)ププッ


そして
「空室あり」の旅館を見つけたらしい…

長野県の上山田温泉か、別所温泉か、鹿教湯温泉
私は、鹿教湯温泉に行った事がないので 興味津々(*´꒳`*)

でも…雪があったらどうする??
道路も狭そうよ!!!
新車だし…色々 気を使うよね (≧∀≦)

という事で…行き先は またまた!上山田温泉
{188DD391-5418-4464-A888-038DFBD48040}
夜は、山に、右上から →戸倉上山田温泉 の文字が赤く目立ちます!!
私、上山田温泉のホテルランキングつけられる位 この温泉に行ってるよね??(笑)


今回の宿泊は、
夕食なしの一泊朝食で、お部屋は洋室!!!
でも 直前割(もう0時過ぎてるから当日の予約)で、お安く泊まれます〜〜♬


という事で… 
2月10日(土)午後から戸倉上山田温泉までのドライブとなりました。

途中 軽井沢でランチ
何を食べるか??
たび友ちゃんの言葉→「今日は、夕飯に お刺身が食べれないから…お寿司にしよう!」と…
そうです。夕食なしの宿泊だからね(笑)


ランチは、海のない軽井沢なのに築地の寿司屋 
「ハレの日」←お店の名前が…成人式のあれを思い出す(^^;;
{43EF5D49-4B66-48F0-B508-B3F2B1DD86C2}
私は、マグロいくら丼にしました。


そして
軽井沢では 買うものもなく…お店を見ていたら あっという間に夕方になってしまいました。
美味しいパンを買おうと思っていたが、旧軽は閉店17時だから 間に合わなかった〜!

本日のホテルを目指しながら
20時のチェックイン前に どこかで夕飯を食べて行かないと…昼に刺身だったから 肉か天ぷらだね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


でも 上山田温泉までの道のりで…レストラン等、見当たらない( ̄▽ ̄;)

最悪、コンビニで何か買って行こうと話していた所に 一つ前のブログ 「ステーキワン」が現れたのでした!!!!!
ここで食べないと 夕飯はコンビニ弁当になってしまうσ(^_^;)

こんな理由で 通りすがりの「ステーキワン」だったと言う訳です(笑)


満腹になったので コンビニには寄らず
今回のお宿 戸倉上山田「清風園」へチェックイン!!

{1BA55087-372E-4628-9C47-EB82DFF2B519}
(今回の草履は幅広で歩きやすかった・笑)


洋室だけど草履 (*≧m≦*)ププッ
{CBE79E16-6857-4D5B-991C-C8B3C1E939E8}

{1A0BE454-5252-41AF-9132-FC1762C8CF84}


まずはお風呂〜〜❤︎❤︎❤︎
{E1CC9262-60E1-4834-B386-4D2BBE91FB06}
なが〜い廊下を歩いて
 

夜は 「満天の湯」
{51F09307-BA8E-444E-ADAF-534DE43F3DF8}

そうなんです。
ここ 清風園は お風呂に行く時は 何も持たずに行って良いのです。

フェイスタオルやバスタオルは 浴室に準備してあるのです。使い放題よ(^-^)v
{BD14438D-2654-452E-9AFA-B3A10DE5664A}


そして
風呂上がりには 天然温泉水をご自由にお飲み下さいな(o^^o)
{D5E1532C-E016-458F-8667-07FE4EAF3E98}

{0DB7B5F8-3918-43A1-806F-B59561324B68}
すごい 飲みやすい温泉水でした。


男女入れ替えのため、朝は「さざれの湯」
{CC90B7F0-B99B-4E8C-9BB7-0700144824C0}

早朝 まだ暗いうちだったので 誰もいなく写真が撮れました〜!!!
{0763A5F5-B0C6-4ABC-ACCC-7A503E14B9BA}

{3FFF3EFE-634B-4E30-B5F9-CF7A1B4D95EC}



そして ここ清風園は庭園の散歩もできます。
{E00F72E5-E811-4574-9D33-087E9E2B1339}


山が光ってますね!!!
{0FC50363-5231-43C8-9736-0770062E901A}



足湯もあります
{95E64F52-337F-4451-82EC-09C8937EADAC}


湯気が上がってて 温かそう〜❤︎
{442C3272-3AAF-40C9-B139-B9C14313DC1A}


もちろん、庭園に出る所に タオルが置いてあります。 何も持たずに 足湯も楽しめるのですね。
{D19E9D5D-A3EC-4D4C-B991-F5B79C695F47}


庭園は 夜も雰囲気良いですよ〜ʚ♡⃛ɞ
寒そうなので 外には出ていないですが(^◇^;)
{811F37D0-61BF-423C-A7A0-01FB55E7D38A}

{76CA726F-8FCC-4BDE-B4AF-A630A5F81883}





朝食はバイキング
夕飯に 長野県らしいものを食べてなかったので…信州の味を〜〜  ちょっとだけ(笑)
{42758970-F307-4822-8D65-B90F0BBE42A2}

信州の味は
おやきと、野沢菜と、お蕎麦と、りんごジュース
あっ!!
デザートに りんごも食べた(o^^o)

{F0B66026-0DC1-495E-A7CC-A8A0D8C9DE9A}

{5B6A2BFA-9B41-4E4C-B620-8E69698DAD30}
一口のお蕎麦には、信州のとろろ芋と納豆も入れて…ネバネバ蕎麦!!!
美味しくいただきました(*´꒳`*)


バイキング会場から お山方面
夜 赤く見えてた 戸倉上山田温泉の文字 見えますね!!
{03E6C1C2-AD78-4847-991A-5E204B9E175D}


反対側は 千曲川が流れてます
{96132562-D913-4600-9B7C-4A6A3B79CA2A}
↑ガラス窓で 色々反射してますが( ̄▽ ̄;)


温泉宿で一泊朝食
これも 安く宿泊するための一つの手段かもしれないですね!!
(特に連休中や土曜日は高いから!)

こんな
無計画な旅でした(o´罒`o)ニヒヒ♡



あっ!!
新車に乗った感想書かなくちゃ(笑)

う〜〜ん
走行中 アクセルもブレーキも踏まずに車が走ってた… 
「そんなの信用ならん!!」と思っていたけど…安全に走ってました〜(≧∀≦)
ドライバーからは、フロントガラスにナビも見えてるし…今の車って凄いね!(◎_◎;)

車って…こんなにも 進化していたのですねぇ!!!
車の運転が好きでない たび友ちゃんには とーっても良い車でした  Σd(≧∀≦*)ナイス!



おしまい♬

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m