今朝・・・・・テレビを見ていて 『何でモザイクが・・・・はてなマーク
って しばらくそのまま見ていたのですがwwww

はっ!!と気づきましたぁ~!!!!

モザイクがかかっていたのではなかったのです叫び

私・・・・・・・・・コンタクト入れていなかったぁ~~あせるあせる
マジでモザイクだと思っていた 私・・・ヤバイね笑



と・・・・・・ここの所
お疲れピークな まゆだるまでしたショック!あせる


で・・・・・・本日はお休みをもらいました(用事があったのよ)



用事を済ませたあとに
いつもの如く 思いつきで一人で行ってきましたぁ~ビックリマークビックリマーク
珍しく お山方面へチョキ

photo:01



ずっと気になっていた この場所

四万の甌穴 (しまのおうけつ) オケツじゃないよ笑

photo:02


photo:03

        ↓ ↓ ↓

        甌    穴

県の天然記念物に指定されている景勝地。

数万年もの歳月を経て、川底に沈む石が水流によって

定位置で回転することにより、摩擦の力で開けられた穴。

大小8つの穴が点在しており 大きいもので直径3M 深さ4Mにもなる。


とのことです。。。。。。

自然いっぱいの中を流れる 四万川に・・・・・

色んな大きさの穴。。。。。


はっきりとわかるものは直径23㎝~1.5m
大きなものになると直径45㎝~3m

大小あわせると8個の甌穴があるそうです


長い年月を経て 穴がつながってしまった所もあります。



photo:04



photo:11



photo:10



photo:07

私の写真だと 穴がよくわかりませんね


HPより拝借した写真がこちら

   ↓ ↓ ↓

photo:10

この穴も長い年月をかけて 3M 4Mと大きくなるんですね!!


ここは 先日行った 四万川ダム  の下流になります。

やっぱり エメラルドグリーンがキレイですキラキラ


photo:06




一人でのんびり川を歩きLOVE(予定していなかったのでスカートで・笑)

緑がいっぱいクローバー 静かなひと時を過ごしたあとは。。。


やっぱり ちょこっと休憩タイムコーヒー





甌穴駐車場内にある 【森のカフェKISEKI】


薪ストーブのある(夏は火はありません・・) 静かなカフェイチゴケーキ

photo:08


まゆだるまのまんま~☆-ipodfile.jpg


1日5食限定の「ビーフシチュー」が気になっていたのですが目
お腹が空いていなかったのでべーっだ!

この店おすすめの チーズケーキにしましたはーと

まゆだるまのまんま~☆-ipodfile.jpg
川の流れる音を聞きながら この場所でブログでも・・・
って思って iPhoneを出して。。。。。スマホ

あら!?
ここは 山の中。。。。電波がなかったわあせる




ブログを書くのは諦めて・・・・・・
そのまま いつもの美容室へ閉店ギリギリに行きキラ目にこにこ
前髪を切ってもらいましたsei
(私は いつも時間外なんです・笑)


結局
朝から夜まで 一人で出かけていましたぁ~チョキ

でも。。。これが私のストレス解消メニューあはv



☆ お し ま い ☆




iPhoneからの投稿