すごく言いたいー!! | てきとうにっき

てきとうにっき

軽い下ネタ、どうでもいい呟き、グチ、ネタ写真など、雑多な日記帳にする予定です。
よろしくお願いします。

はじめに行っておきますが、女性の生理ネタです。
グロいかも?というかきたない話なのでご注意下さい。









存在は知っていたものの、手を出してなかった「生理カップ」を手に入れて使ってみました!
ナプキンやタンポンではなく、シリコン製のカップを膣内に入れて、経血をためておくものです。
商品としてはスクーンカップ、ローズカップ、エヴァカップ、などでしょうか。日本製なのはローズカップです。
海外発の商品ですし、まだまだ知名度は低く日本で手に入る種類はあまりないです。
私はエヴァカップのSサイズを購入しました。


なんか新しいもの使ってるので楽しくなって、これは残しておきたいと思ったので、使用感書いておきます!

1日目
入れるのに苦労した…。
途中で突っかかって戻した時、折りたたんだ部分がびよっと開いちゃって、血が壁紙まで飛んで殺人現場wwwって思ってしまった。(掃除大変)
性行を一回しかしたことない(そして10年前)私には、異物感ひどいのと、たぶん狭い?のでちょっと痛くて、思い切らないと中に入っていかなかった。
取り出す時もちょっと痛かった。これはちゃんと折りたたんで取らなかったからだけど。
2回目からは少し慣れて、時間かからなくなってきてた。
つけてる間は少し異物感アリ。生理痛もあるのでどの痛みかちょっとよくわかんないけど、ゴロゴロしてる感じするかも。

2日目
すでに慣れた!
入れるのも取るのもスムーズに!
寝てる間に漏れたらしく、ナプキンつけてたけどパンツも汚れた…。夜用のナプキンつけなきゃダメかも。
多い日なのでグポグポ音がなって取り替えどきがわかる。
てか起きてても漏れたのでナプキンとの併用は避けられないのかも。

3日目
今日のことなんですけどね
また漏れてた…てか、夜用のナプキンつけなきゃって思いつつもら日中は余裕だったから油断してそのまま昼用ナプキンだったからですね!(アホ)
んで、起きた後の取り外し時、取り出せない〜!!!ってなってすごい焦った…。
なんか今までより奥に入って密着してしまい、尻尾部分引っ張っても降りてこないんですよー!20分ぐらい格闘した後、指が疲れて一旦休憩しました。
40分後くらいにまた挑戦して、やっと底の部分をつまむことができて、取り出せました!
いや〜焦った!ひたすらWeb検索してたよね!
取り出す時って、密着してる部分を剥がして、中に空気通すようにしてから抜き出すんですけど、それがうまくできないとほんと取れない!
入れ物のふちが分厚くなってて、そこを曲げることができればいいんですが、側面押しただけじゃそこまで曲がらないし、指突っ込んでもふちまで届かなくて苦労しました…。
底をつまむと全体的に曲がってふちも折りたためるので、つまめればこっちのものでした。
夜から朝までの12時間くらい使ってたので、密着度合いも高かったのかもしれないですね。


とりあえずまだここまでです。
また取りにくくなったらどうしようという不安はあるものの、蒸れない、臭わない、漏れない(時間ちゃんとみてれば)ので、すごく快適です!!
買ってよかった〜!!!
ただ、手はすごく汚れるので、外での取り替えはまだできない…。慣れたらいけるとおもうけど。

外した後の経血見ると、そんなにたまってない気がするんですけど、これがナプキンだったら相当なんだよなぁとも思う。
なかなか面白いです。


また言いたいことできたら書きます。
では、ありがとうございました!!