家人の鼻すすりが苦痛 | ジーダティーリン

ジーダティーリン

とにかく天然のものが好きですたい~~

今朝は朝から こども関連の一仕事やり終えて

 

Amazonプライムの無料お試しに入ったので、念願のtobeファミリーのto heroes live観て

 

満足です

 

3時間近くあってボリュームすごかったし 平野君やっぱりすごいかっこよかったし人気も凄い事が改めてが分かった 歓声が凄い

 

 

さ、こちらの無料体験ですが

 

他の面白そうな映画も観たりして一か月楽しむか 

 

うっかり無料期間超えちゃって 課金されちゃうのがが怖いから 早々に解約するか悩んでます

 

なんか、映画って 二時間とかあるから 観るのに相当覚悟いるし よっぽど自分に合ってない限りしんどいからあまり観る習慣ないんですよね

 

どうやって面白いの探すんだろう

 

本とかだと

 

ビビッときて読みたいのが分かりやすいんだけど 

 

 

で、本題ですが

 

さっき 家人にぶち切れられました

 

ここ数日、風邪により咳が凄い家人、、、

 

 

しかも、鼻水をぜったい嚙まないんです

 

永遠にズルズルすすっててガーン

 

 

私、ほんっとに鼻すする音苦手で

 

お願いだからかんで!って感じなんですけど(鼻をかむ音は全く平気。だってちゃんと老廃物を外に出してる音だから)

 

フォローしてる方のインスタライブで、その方がずっと鼻すすっててちょっと嫌いになった事があります

 

海外ではほんとに忌み嫌われる行為みたいですね 

 

とにかく家人は一分間に15回?くらいのペースで 息をするように鼻をすすり続けるので

 

昨日、車内(逃げ場無し)で、どうにも耐えかねて、「あのさ、その、鼻すする音ほんとうに苦手でぞわぞわするから、かんで?」って言ったんですよ

 

すぐ逆ギレするので、若干冷や冷やしながら

 

そしたら「かんでも出ないし」とか言うので、ティッシュ渡してかんでもらったら 確かに出は悪そうだったけど、出たんですよね 多分 すすり過ぎて固まりぎみ?笑

 

で、その後は 自主的にかみだして 良かった...って感じだったんですが

 

帰宅するとまたズルズル鼻すすりが始まったので

 

もうダメだこりゃと諦めて とにかく側に行かないようにしてました

 

今日も一日鼻すすりしてて...さっきキッチンで麺を茹でてたら、向こうもスープ煮込み中で、至近距離で鼻すすり連打ガーン

 

しかも、人の料理が気になるのか めっちゃ近くで覗き込んでくるんですね そして鼻すすりチーン

 

ぞわぞわして不快で ひーひー言いながら逃げてたら  ついにぶちぎれられたというわけです

 

家人「咳をしてるわけでもないのに、何よその行動ムキー失礼でしょ」

 

私「鼻すする音がぞわぞわするのよ」

 

家人「じゃあ鼻すするの止めてって言えばいいじゃないムキーそんな態度する方が失礼でしょムキー

 

その後も怒涛が鳴り響いていたけど 私はダッシュで部屋に逃げてきました💧

 

 

ま、失礼だったかな

 

でも昨日伝えても無理だから無理かなと思って 最悪逆ギレだしさ ま、結局切れられたけどw

 

 

は~家人は切れキャラだから あまり強く言えないんですよね

 

すぐ「出ていけムキー」とかなるから もういやw

 

立場弱いな私

 

価値観や行動もびっくりするくらい真逆だし、ほんとは早々に縁切りたいえーん

 

あ、最近は、結構マッチングアプリを使って出会う人多いみたいですね そういう番組をamebatvで観ただけだけど

 

 

一回お試しにやってみたいような やりたくないような...ま、この年じゃ難しいかもね 間違いなく需要は少ない

 

気軽に 価値観合う友達作る感覚でやったらいいかもね

 

いつかそのうち してみようかな