フロスのススメ | ジーダティーリン

ジーダティーリン

とにかく天然のものが好きですたい~~

フロスはいいよ

グリーンのやつがオススメ

フロスやって後ろのピックで奥歯の裏やら歯と歯茎の間やらやって 綿棒で歯を磨く で、その後歯磨き

これするようになって、舌磨きしなくても匂いきにならなくなった

てか舌磨き、舌が傷んで余計臭くなるらしいからな

舌は触ってません

あと、よーく噛んで食べると舌が自然と綺麗になる

洗口剤?みたいなんは、いい菌まで死ぬし、とにかく使用感が嫌いすぎるからしないパー


歯磨きは、唾液が分泌されなくなって雑菌が増えてしまう就寝中 の前後の 寝る前 と 起きてから に丁寧にやりませう。

まあ私は歯垢のざらつきがきになったら即座に綺麗にしなきゃ気がすまなくなりましたが 最近

歯垢は雑菌の温床らしいからね


とにかく フロスとピックで隅々まで綺麗にして、歯は常にツルツル状態にさせてたい

時間ない時やめんどい時は綿棒で歯をこするだけでも一瞬でツルツルなります

でもこれは隅々まで出来ないからほんと応急処置

歯周病の菌とかって全身にも影響するらしいからね なんか、認知症の原因になったりするとも聞いた事ある


とにかく 歯は大事だから

てか単純に歯磨き気持ちいいし、気分爽快なるからね

あー表参道行きたいなつかしい たまらん



口臭が気になる方はぜひお試しあれ



ちなみに歯ブラシは なんかイオンの力で歯垢吸着するやつ(ヘッド交換出来るやつ)薬局にて購入

歯磨き粉は、前はロフトなどにある舌磨きジェル愛用してたが最近は実家にあったグリーンコープの歯磨き粉でーす

普通のやつはあまり好きくない…