ドラマ Believe~君にかける橋~

 

久しぶりに骨太なドラマのような気がします。

 

勝手ながらの考察ですが、ここ何年もキムタクは

面白い(興味深い)ドラマには出ていなかったというのが個人的な私の感想です。

 

このドラマは兎に角

少なくとも一話めはとても面白かったです。

 

 

所で久しぶりに刑務所の中の場面がドラマに

なっているのを見た気がします。

 

一昔前かふた昔前には時々刑務所内が舞台のドラマをやっていたような印象でしたが。(泉ピン子か誰かが出ていたような‥)

 

そして最近刑務所内で受刑者にさん付けをするっていう事になったんですってね。

知らなかったです。

 

確かに、本当の中の事は知りませんが、

 

ドラマでは随分受刑者に威張りちらしている刑務官が出て来ますよね。

中には随分酷いんじゃないかと思うような描写もあったりしました。

懲役の人でも色々な人がいるとは思いますが、でもいくらなんでもそれはと思うような‥

 

賛美両論あるとは思いますが、でもとにもかくにも

刑務官の欲求不満を受刑者に向けるなんて、本当に嫌ですよね。

 

 

これからの展開がとても楽しみなドラマです。

 

 

キムタクと天海祐希の夫婦役、新鮮です。(私には)

 

 

所で天海祐希は病で命が余り長くない役ですが、

それで体重を落としたのかも‥しれませんね。

 

流石です。俳優さんも大変なお仕事ですね。

 

 

テレビ開局65周年記念ドラマらしいですが、

それににふさわしいドラマになるとよいなと思いますニコニコチョキ

 

(4/26記)