確定申告と謎の入金♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡





旅行前に終わらせるべきこと(仕事、家の住み替えのこと、確定申告、その他諸々)でバタバタしていて気づいたら前回のブログ更新から2日も空いてしまいましたびっくり
1日お休みならあったのですが2日お休みはおそらく初めて💦







そんな最近、確定申告のために
収支を見返していたら気づいた謎の入金キョロキョロ




何度か5-10万円前後の中途半端な金額が
振り込まれている…💴




これ、なんだろう!?




と不思議に思った入金の正体はあんぐり気づき




調べてみたら一部負担還元金の入金で、
健康保険組合からの
付加給付金でした目がハートひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




去年はかなり病院費用がかかっているのですが、病院にかかる費用が10万円Overの月でさえ高額医療費の対象外なので、終わりの見えない出費も続くと家計には痛くて…悲しい




突き抜けていない中途半端な年収ではこういう時に出費が多くて苦労するのね。。。不安




とずっと思っていたのですが、




充実した保険組合で良かった泣くうさぎ



今年もいただくことになると思うので
とてもとても、ありがたいですハート



※一部負担還元金は保険組合によって定められた2万円、3万円、4万円など(保険組合毎に金額は異なります。)の一定の金額を超える医療費を支払った際、それを上回る負担分については被保険者に還元してくれる仕組みです。




確定申告後の還付金も相応にありそうなので、もろもろ考えたら思っていたより実はかなり負担少なく済んでいそうにっこり
それにしても普段毎月のお給与しか
チェックしていないズボラさよ…。



出発まで後少し



楽しみに向けてハートハートハート



朝ごはんはしっかり食べて







かなり使いやすくてお気に入り♡



残りのすべきことも終えたいと思いますチュー





本日もお読み頂きありがとうございました♡
よろしければ引き続きお付き合いください♡




お袖フリルが可愛い♡

  

シアー感のあるお袖フリル♡